走りたくなる道と一緒に走る仲間に出会えるWEBサービス「Runtrip(ラントリップ)」のiOSアプリをリリースしました。

こちらのアプリでは、さまざまなシチュエーションから地域の走りたくなる道を探すことができ、さらにお気に入りのコースをナビゲーションする機能も搭載しているため、初めて訪れる道でもランナーは迷うことなくランニングを楽しめるようになります。

スクリーンショット (69)

RuntripのiOSアプリの特徴

1.ローカルランナーが投稿する魅力的な道に出会える

Runtripでは、世界中のランナーが自分の地元や旅先で見つけたお気に入りの道を投稿しています。そして、投稿されたコースは誰でも簡単に検索することができます。エリアや路面のタイプ、起伏や信号の多さなど検索条件も充実しているので、自分にあったコースが見つかります。

03_detail

2.初めてでの道でも安心して走れるナビゲーション機能

本アプリのナビゲーション機能を起動すればルートマップと現在地が表示され、初めて訪れた道でも目的地まで迷わず走ることができます。また、Apple Watchとも連動しており、ランニング中にスマートフォンを確認することなく、手首だけでルートを把握できます。これにより、もっとその土地の景色や空気を楽しみながら走ることができるようになります。

04_navi

3.「もっとお得」にランニングを楽しめる

Runtripでは、銭湯やランナーサポート施設といった、着替え場所や荷物置場となる拠点施設も簡単に見つけることができます。さらに無料のラントリップ会員になりアプリ内の会員証ページを提示することで、提携施設の特典や割引を利用することができ、「もっとお得」にランニングを楽しめます。

05_station

今後もランナーをサポートする機能を充実させていきます。このアプリケーションで、ぜひ皆さんのランニングライフを充実させてください!

Runtrip icon(楕円形)ラントリップ
株式会社ラントリップ
無料
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.