Angle Inc.は、2017年3月1日より、接客に役立つ完全無料の英語学習アプリ「Hungrish」をApp Storeにてリリースしました。

■ニーズが高まる語学学習

近年、格安航空の就航もあり海外との距離が本当に近くなりましたよね。外国人の方と接する機会もぐっと増えました。グローバル化が進むのは歓迎すべきことなのですが、そこでネックになって来るのが語学の問題です。当たり前のように英語で話しかけて来る観光客の方達、筆者もアルバイト先の飲食店でそんな場面に出くわしては冷や汗をかいたものです。「Hungrish」は、海外から来るお客さんを英語でもてなしたい、逆に海外に行ってカッコよく英語で注文したい、そんな願いを叶えるべく生まれました。

■「暗記」と「実践」機能を搭載

アプリ内では、主に飲食店で使うことを想定した【予約】【注文】【感想】の3場面で使える英語フレーズを紹介しており、それぞれの場面に20以上の例文が用意されています。全てに音声が付いているので、知りたいフレーズをタッチすればネイティブによる音声を聞くことができます。

hungrish1

こちらは予約の電話を受けるのに必要なフレーズたちです。”May I have your name, please?(お名前をお伺いしてもよろしいですか?)や、”Can I pay with credit cards?”(クレジットカードは使えますか?)など、覚えてそのまま使えるフレーズがたくさんあります。

でも、せっかく覚えたフレーズも使う機会がないと忘れてしまいます。そんな時は、画面の「練習」ボタンを押してみると……

hungrish2

本物そっくりの電話画面で受け答えの練習ができちゃうんです! 流れる音声は一度きり。少し早めに設定されている音声を注意深く聞き取って適切な答えを選択しましょう。

それぞれの場面にそれぞれの違った練習が用意されているので、そちらも是非チェックしてみてください。今後も新しいフレーズが続々追加予定の「Hungrish」、皆さまの英語学習のお役に立てれば幸いです。

hungrishIcon接客も旅行も!飲食店で使える英会話アプリ -Hungrish
ANGLE INC, LIMITED LIABILITY CO.
無料
バージョン: 1.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn1-300x60

Tagged with:
 

Comments are closed.