はじめまして! アメリカ南カリフォルニア発、世界約40ヵ国語対応の自動翻訳機能付チャットアプリ、「GlobeChat」(グローブチャット)です!

このアプリでは、日本語で送った文章が、相手側に届くときには自動で相手側の言語に翻訳されます。日本ではまだまだユーザーはわずかですが、現在北米を中心に世界中にネットワークを広げています!

ではでは、使い方を簡単にご説明します。アプリを開くと、まずはユーザー検索画面になります。

S__12509186

画面右上のボタンから、条件(使用言語、年齢、性別、趣味など)を絞っての検索、またマップからの検索に切り替えることもできます。世界地図から、興味のある地域のユーザーを探してみましょう!

ss0  ss2

左上のボタンから、メニュー画面を表示できます。最上部の自分のプロフィール写真をタップすると、設定した自分のプロフィール詳細が確認、編集できます。

ss1  ss5

では、友達とチャットをしてみましょう! メニューの「友達」、もしくは「チャット」から、チャットしたい友達を選択します。

ss6

アメリカにいるJamesとのチャット。Jamesは英語で文章を送っていますが、こちらが受け取る際には自動的に日本語に翻訳されています(左側がJamaesからのメッセージ)。

ss7

ちなみにJamesのチャット画面はどうなっているのかというと……?

Jamesはパソコンからログイン中。上の画面と見比べると、しっかりと日本語と英語で翻訳されていることがわかります。

ss8

この他にもグループチャットやチャットルームでの会話など、世界中の人々と楽しめる機能が盛りだくさん。さらに今春にはスタンプやゲーム、VIPスピーカーのライブストリーミング配信なども搭載予定です。

日常のコミュニケーションツールとしての利用はもちろん、海外旅行に行く前に現地の人からローカル情報を集めたり、外国語習得のためのパートナーを探したりなど、使い方はあなた次第。さあ、グローブチャットから世界中の人々とつながろう!

GlobeChat_アイコン2GlobeChat
Kevin Strom
無料
バージョン: 1.6
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

会社HP(外部リンク)

Tagged with:
 

Comments are closed.