脱出ゲームVRシリーズの第二弾「ショコラティエ」。

バレンタインやホワイトデーのこの季節に、暖炉のあるお洒落なチョコレートショップに迷い込んだ貴方。

さて、謎や仕掛けを解いて無事に脱出できるのでしょうか?

apEscChocola_ss00

ゲームはフル3Dグラフィックスの空間をぐるぐると360度ドラッグ操作で見渡すことができます。怪しい場所をタッチするとアップ画面に移ったり、アイテムを入手したりできます。

apEscChocola_ss01

おなじみの謎解きボックスは、暗号の数字を合わせることで解除可能です。答えがわからなくなったり進行に詰まったときは、例のネコに助言を求めるか、ヒントを見ることでゲームクリアーへと近づけます。ゲームクリアー後のちょっとした特典もありますが、それは実際に攻略してからのおたのしみ。

apEscChocola_ss02

空間をハコスコなどの簡易VRゴーグルで見渡せるおまけモードも健在です。お手元に持っている方は、空間にダイブした雰囲気を少し味わうことができます。オートセーブにも対応していますので、解けないときはコーヒーとチョコレートでひと息つきながらまったりとプレイすることをオススメいたします。

escchoco_eye-512脱出ゲーム VR ショコラティエ
Takeshi Kayahashi
無料
バージョン:1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn1-300x60

Android版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Comments are closed.