離乳食の初期段階(ゴックン期~モグモグ期)向けの記録用アプリです。

カウンタータイプなので、赤ちゃんにご飯をあげながらリアルタイムに記録することができます。

bfc-counter_320x569

■記録

おかずごとにカウンターが備え付けられているので、複数のおかずを同時に記録することができます。ひと口あたりの重さを設定することで、カウント回数を自動でグラム表記に変換します。メモ機能で食事のときの様子などを記録することができます。

bfc-item_320x569

※おかずごとにひと口あたりの重さが設定できます。

※同じおかずでも違う重さで設定することができるので、大きさの異なるスプーンごとに登録することもできます。

bfc-history_320x569

■履歴

記録したあとの一覧(履歴)では、ひと目で毎回の食事量の変化を確認することができます。

bfc-hisdetail_320x569

また、詳細を確認することができ、おかずごとの量や食事にかかった時間も確認することができます。記録した内容の編集も可能です。とりあえず保存しておいて、家事が終わってから、おかわりのことや様子などはあとから記入する。といった生活スタイルに合わせた記録の取り方もできます。

■そのほかの特徴

複数の赤ちゃんを登録することができます。履歴では、赤ちゃんごとに一覧表示されるので、混合することはありません。離乳食カウンターは、離乳食の記録を取るためだけに特化したシンプルなアプリです。「離乳食の記録はしっかり取りたいんだけど、簡単に!」という方もぜひご活用ください。

離乳食カウンターは無料でご利用できます。

bfc-icon_256x256離乳食カウンター 〜離乳食初期の記録をサポート〜
sky-nexus Inc.
無料
バージョン: 1.1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

 

Comments are closed.