前回のランキングでは、全1071種類あるエジプト象形文字を、じっくり観察できるアプリ「この象形文字で一言! [ キーボード付 ]」がトップに。また、iTunesのランキング(日本・米国)をもとに、インターネット上にある楽曲を再生するアプリ「MusicPod」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第10位

escw_eye512

脱出ゲーム VR 正月和室
開発:Takeshi Kayahashi

正月和室をテーマにした脱出ゲーム。難易度はやさしく、答えに迷ったらヒントを得ることも可能です。操作は、画面上をドラッグまたはフリックすることで自分中心にぐるぐる視点を回すことができます。気になるところをタップすると拡大画面へ、仕掛けのある場所では謎解きボックスが出現します。

新年の和室をテーマにした3D空間から脱出せよ「脱出ゲーム VR 正月和室」

escwasitu_ss02

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

■第9位

1612_007a

この象形文字で一言! [ キーボード付 ]
開発:tadashi atoji

全1071種類あるエジプト象形文字を、じっくり観察できるアプリ。付属しているキーボードを利用すると、エジプト象形文字を入力できるようになります。

iOSに隠されたエジプト象形文字の世界「この象形文字で一言!」

hiero

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

icon

MusicPod 邦楽も洋楽も完全無料で聴き放題
開発:EISUKE SUZUKI

iTunesのランキング(日本・米国)をもとに、インターネット上にある楽曲を再生するアプリ。ほかのアプリでは再生できない最新楽曲もフル再生できるのが特徴です。オフラインで再生するためのキャッシュ機能や、お気に入りの順番でプレイリストを再生できるライブラリの並び替え機能が追加されました。

通信制限対策搭載!完全無料音楽アプリ「MusicPod」がキャッシュ機能を搭載して再爆誕

iphoneplus1

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

161024_003a

何年に一度?美顔診断カメラ
開発:mamoru sasagawa

黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ。これを元にした計算式で、自分の顔の価値を調べてみてはいかがでしょうか。何度もランクインしている人気のアプリです。

あなたは1000年にひとりの美人?イケメン?「美顔診断カメラ」

160830_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

161026_001a

Smart医療費-登録不要・無料で使えるシンプルな医療費管理
開発:Yoshikazu Kaneko

支払った医療費を入力するだけで、高額療養費制度の対象となる一定の負担額を超えた場合に返還される金額を通知し、医療費の過払いを防ぐアプリ。はじめに年収や自己負担率(基本3割負担)を設定することで、より正確に管理することができます。また、年間の市販薬購入額1万2000円から医療費控除対象となる「セルフメディケーション税制」に新たに対応し、入力できるようになりました。

セルフメディケーション税制に新たに対応、アプリで医療費控除が簡単に!「Smart医療費」

simulator-screen-shot-2017-01-11-10-40-10

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

yoshi_studyenglishpronunciation_icon

通じる発音 ~ワンランク上の英語力~
開発:Yoshiaki Onishi

日本人にとって難しい発音(23種類)をピックアップして説明している英語の発音学習アプリです。発音記号とそのポイントについて、画面・音声でわかりやすく説明しています。

発音学習アプリ「通じる発音~ワンランク上の英語力~」をリリース

yoshi_studyenglishpronunciation_v100_02

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

■第4位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

141104_005a

メモアプリ 文字数カウントメモ 〜 メモ帳
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。

【画期的アプリ】入力文字数がわかるメモアプリ「文字数カウントメモ」が超便利!

count-memo-960-5

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

151126_018a

御朱印ノート
開発:shinichi tanimoto

御朱印集めをサポートする専用ノート。簡単に神社仏閣を検索して、御朱印画像を登録することにより参拝記録をつけることができます。またGoogle Mapsやマップ、Yahoo!カーナビ、MapFan+、NaviConなどの地図ナビゲーションアプリと連携して経路検索をすることも可能です。また、大和路秀麗八十八面観音や西美濃三十三観音霊場など、新たに17霊場が追加されました。

御朱印あつめサポートアプリ「御朱印ノート」の収録霊場数が213に大幅増量

御朱印ノート 霊場の地図表示と参拝達成率表示画面

iphonepeople_dlbtn

 

■第1位

150811_001a

TimeTree [タイムツリー] :家族やカップルのためのスケジュール共有カレンダー
開発:JUBILEE WORKS, Inc.

自分の予定や誰かとのスケジュール共有をひとつのアプリで管理できるカレンダーアプリ。予定を変更した際の相手への通知機能、作成した予定ごとにチャットできる機能などを搭載しています。新たにマイスケジュール上で複数カレンダーのキープをまとめて表示できるようになりました。

カレンダー共有アプリ「TimeTree」、バージョン3.0でデザインリニューアル

screen_jp

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは「iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.