前回のランキングでは、QRコードを読み取るためのシンプルなアプリ「QRコードリーダー」がトップに。また、位置情報を利用してアプリ起動時に現在地周辺の渋滞情報を素早く確認できる「周辺便利渋滞情報」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第10位

web_hi_res_512

周辺便利渋滞情報
開発:katapu.net

位置情報を利用してアプリ起動時に現在地周辺の渋滞情報を素早く確認できるアプリ。iPhoneでは最大2画面、iPadでは最大4画面に分割された画面で情報を比較しながら、付近で渋滞しているかどうかを確認できるのが特徴。お気に入り地点を100地点ほど登録できるため、目的地近辺やよく行く周辺地域の道路情報を素早く確認できます。

インターチェンジ前30秒の渋滞確認!「周辺便利渋滞情報」

aroundusefultrafficinfo005

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

161024_003a

何年に一度?美顔診断カメラ
開発:mamoru sasagawa

黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ。これを元にした計算式で、自分の顔の価値を調べてみてはいかがでしょうか。何度もランクインしている人気のアプリです。

あなたは1000年にひとりの美人?イケメン?「美顔診断カメラ」

160830_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

escw_eye512

脱出ゲーム VR 正月和室
開発:Takeshi Kayahashi

正月和室をテーマにした脱出ゲーム。難易度はやさしく、答えに迷ったらヒントを得ることも可能です。操作は、画面上をドラッグまたはフリックすることで自分中心にぐるぐる視点を回すことができます。気になるところをタップすると拡大画面へ、仕掛けのある場所では謎解きボックスが出現します。

新年の和室をテーマにした3D空間から脱出せよ「脱出ゲーム VR 正月和室」

escwasitu_ss02

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

■第7位

yoshi_studyenglish_v157_icon

会話を始める前の英文法
開発:Yoshiaki Onishi

英語講師による音声の説明を収録した、英文法を学ぶためのアプリ。現在利用できる文法は、「なぜ文法なのか」「単語帳の作り方」「5文型」「品詞」などがあります。また、アップデートで文法の説明に「分詞」と「分詞構文」が追加されました。英語講師による音声の説明とともに、ポイントが画面に表示されます。アプリで勉強するので、自由な時間に、わからないところは何度も繰り返し勉強することができます。

「会話を始める前の英文法」に複数の文法説明を追加

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

■第6位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

141104_005a

メモアプリ 文字数カウントメモ 〜 メモ帳
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。

【画期的アプリ】入力文字数がわかるメモアプリ「文字数カウントメモ」が超便利!

count-memo-960-5

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

512

全国オススメお土産アプリ!
開発:mamoru sasagawa

日本全国の美味しそうな銘菓・名産の各都道府県別ランキングを収録したアプリ。定番な名産品だけではなく、隠れた銘菓・特産もたくさんあるので、旅行やお取り寄せなどにも役立ちます。

見てるだけでも楽しい!「全国オススメお土産アプリ!」

pr1

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

161026_001a

Smart医療費-登録不要・無料で使えるシンプルな医療費管理
開発:Yoshikazu Kaneko

支払った医療費を入力するだけで、高額療養費制度の対象となる一定の負担額を超えた場合に返還される金額を通知し、医療費の過払いを防ぐアプリ。はじめに年収や自己負担率(基本3割負担)を設定することで、より正確に管理することができます。また、年間の市販薬購入額1万2000円から医療費控除対象となる「セルフメディケーション税制」に新たに対応し、入力できるようになりました。

セルフメディケーション税制に新たに対応、アプリで医療費控除が簡単に!「Smart医療費」

simulator-screen-shot-2017-01-11-10-40-10

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

icon

MusicPod 邦楽も洋楽も完全無料で聴き放題
開発:EISUKE SUZUKI

iTunesのランキング(日本・米国)をもとに、インターネット上にある楽曲を再生するアプリ。ほかのアプリでは再生できない最新楽曲もフル再生できるのが特徴です。オフラインで再生するためのキャッシュ機能や、お気に入りの順番でプレイリストを再生できるライブラリの並び替え機能が追加されました。

通信制限対策搭載!完全無料音楽アプリ「MusicPod」がキャッシュ機能を搭載して再爆誕

iphoneplus1

iphonepeople_dlbtn

 

■第1位

1612_007a

この象形文字で一言! [ キーボード付 ]
開発:tadashi atoji

全1071種類あるエジプト象形文字を、じっくり観察できるアプリ。付属しているキーボードを利用すると、エジプト象形文字を入力できるようになります。

iOSに隠されたエジプト象形文字の世界「この象形文字で一言!」

hiero

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは「iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.