前回のランキングでは、音声入力でメモをとることがきるツール「君のメモは。」がトップに。また、英検2級範囲の英単語・英熟語の合計880問を無料で学習できるアプリ「発音とタッチで覚える英検2級英単語」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第10位

icon

表メモ – 表形式の簡易メモ帳。リスト型のメモが簡単に作れます。
開発:RYOICHI KAWAHARA

買い物リストや住所録など、表形式のメモを簡単に作成できるメモ帳アプリ。たとえば、氏名、住所、電話番号といった必要項目を作成し、行単位に入力することで簡単に住所録を作ることができます。また各項目の列は追加/削除ができ、列の順序変更や幅の調整も可能です。

表形式のメモがサクッと作れるiPhoneアプリ「表メモ」

行の複製、削除、移動

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

161024_003a

何年に一度?美顔診断カメラ
開発:mamoru sasagawa

黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ。これを元にした計算式で、自分の顔の価値を調べてみてはいかがでしょうか。何度もランクインしている人気のアプリです。

あなたは1000年にひとりの美人?イケメン?「美顔診断カメラ」

160830_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

141104_005a

メモアプリ 文字数カウントメモ 〜 メモ帳
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。

【画期的アプリ】入力文字数がわかるメモアプリ「文字数カウントメモ」が超便利!

count-memo-960-5

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

161026_007a

発音とタッチで覚える英熟語「600問」
開発:Keiko Yukawa

「Not only A but also B」(AだけでなくBも)などの英熟語600問を無料で学習できるアプリ。10問ずつトレーニングできるシステムでコツコツと続けることができ、正解できなかった問題を「不得意な問題」として登録しておくことで、苦手な単語を徹底的に学習することが可能です。

Not only 英単語 but also 英熟語!iPhoneアプリ「発音とタッチで覚える英熟語600問」

001_iphone5s_gold_portrait

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

yoshi_studyenglish_v157_icon

会話を始める前の英文法
開発:Yoshiaki Onishi

英語講師による音声の説明を収録した、英文法を学ぶためのアプリ。現在利用できる文法は、「なぜ文法なのか」「単語帳の作り方」「5文型」「品詞」などがあります。また、アップデートで文法の説明に「分詞」と「分詞構文」が追加されました。英語講師による音声の説明とともに、ポイントが画面に表示されます。アプリで勉強するので、自由な時間に、わからないところは何度も繰り返し勉強することができます。

「会話を始める前の英文法」に複数の文法説明を追加

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

■第4位

512

全国オススメお土産アプリ!
開発:mamoru sasagawa

日本全国の美味しそうな銘菓・名産の各都道府県別ランキングを収録したアプリ。定番な名産品だけではなく、隠れた銘菓・特産もたくさんあるので、旅行やお取り寄せなどにも役立ちます。

見てるだけでも楽しい!「全国オススメお土産アプリ!」

pr1

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

1612_006a

毎日ビデオが撮りたくなる。エバーノート投稿アプリ Todayee Video
開発:Lakesoft

Evernoteに動画を投稿できるツール。アプリを起動したら録画して投稿するだけの簡単仕様で、投稿されたノートにはサムネイル画像が自動添付されるので見やすく管理できます。

毎日ビデオが撮りたくなるエバーノート用アプリ「Todayee Video」

%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

web_hi_res_512

周辺便利渋滞情報
開発:katapu.net

位置情報を利用してアプリ起動時に現在地周辺の渋滞情報を素早く確認できるアプリ。iPhoneでは最大2画面、iPadでは最大4画面に分割された画面で情報を比較しながら、付近で渋滞しているかどうかを確認できるのが特徴。お気に入り地点を100地点ほど登録できるため、目的地近辺やよく行く周辺地域の道路情報を素早く確認できます。

インターチェンジ前30秒の渋滞確認!「周辺便利渋滞情報」

aroundusefultrafficinfo001

iphonepeople_dlbtn

 

■第1位

1612_005a

QRコードリーダー for iPhone 無料のQRコード読み取りアプリ
開発:urecy

QRコードを読み取るためのアプリ。新たに「ブラウザからQRコードを読取る機能」と「画像からQRコードを読取る機能」の2つの機能が追加されました。Safariの「共有」ボタンから簡単にQRコードを読み取ることができるため、わざわざスクリーンショットを撮る必要がありません。

ブラウザからQRを読取り!さらに便利になったQRリーダーiPhoneアプリ「QRリーダーSS」

ss02_qr20161222_1

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは「iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.