赤ちゃんが産まれるのは嬉しいものですが、その直後に多くの親御さんたちが夜泣きに悩まされるのもまた事実かと思います。そんな夜泣き対策を自動化して楽にしようというアプリがリリースされましたので、ご紹介いたします。

screenshot_yonaki

赤ちゃんが泣き止む「泣き止み音」というものがあります。ビニール袋が擦れる音や、テレビの砂嵐の音が有名で、ネットで検索してそういう音を流したことのある親御さんも多いかと思います。このアプリでは、そのような泣き止み音を8種類組み合わせて、設定します。上の画面では「掃除機」の音を選択しています。その後、上の「みまもりスタート」ボタンを押せば、音の検知開始です。

screenshot2_yonaki

みまもりモード中は上のような画面になります。上部に表示されている「マイクの音量」が検知した音の音量を表しています。この音量が右端まで到達すると、先ほど選択した泣き止み音(今回は掃除機の音)が再生されます。あまりにも反応しやすかったり、逆に反応しない場合は「マイクの感度」で調節できます。また、デフォルトだと大きな音を検知した時、選択した音は10秒間流れますが、その長さも「音の長さ(秒)」で変更することができます。

ぜひ、寝ている赤ちゃんのお近くに置いて試してみてください(起きている間に、どんな音を使うと泣き止むのか試しておくとより効果的です)。また、マイク起動中は電池を消費するので、充電しながら置いておくのがオススメです。

世の中の夜泣きに悩まされる親御さんたちにお役立ち間違いなしのこのアプリ、ぜひインストールしてみてください!

icon_image4_yonaki夜泣きみまもりアプリ 〜夜泣きを検知して泣き止み音を再生〜
Haruki Sugiyama
無料
バージョン:1.3
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.