■大好評につき、年末年始無料ダウンロードキャンペーン中です!

ちょっと前に有料アプリになったばかりですが、すぐにクリスマス&年末年始がやってくるので無料ダウンロードキャンペーンを実施中です。2017年1月15日までです。クリスマスと正月にコインがいっぱいもらえるサプライズボーナスも予定していますのでダウンロードするなら今がチャンス!

さて、このアプリは位置情報を利用しながら実世界の争奪戦をするシンプルでわかりやすいゲームです。特別なテクニックは全く必要ありません。

アプリ開始→連続自動記録ボタンを押す→外に出る→エリアが記録される→外から帰ってくる→記録停止ボタンを押す→いろんなボタンを押して1日を振り返る

ここまではゲームではありません。どちらかと言えば、旅、外出そして思い出の記録です。こんなに寒い季節、外でゲーム操作なんて手がかじかんじゃって無理ですよね。連続自動記録はバックグラウンドでも記録してくれます。赤いボタンを押して、画面を消してポイってバッグにいれておけばOKです。外で画面見ながら移動するなんて危ないですし。そして、外から帰ってきて温まったら、さぁゲーム開始です。

とにかく、値段やランキングを確認して上がるのか下がるのか相場を推測しながら、陣地を取る → 陣地を取られるの繰り返しという流れです。

位置の記録だけにとどまらない、スリリングな争奪戦をお楽しみください。アプリ内で表示される陣地の分布図をみると日本各地に陣地がどんどん広がってきているようです。新しいバージョンになって初期のころよりも随分使いやすく、サクサクと遊べるようになりました。地図の縮小率もアップしました。広い範囲が表示されていると俄然外出の意欲が湧くと思います。地図のスクロールもサクサク動きます。あなたもゲームに参加してどんどん勢力を広げていきましょう。

画面はこんな感じになりました。ずいぶん変わりました。

img_2840

img_2766

■レベル上げの方法

前回の記事のときにはまだなかった「レベル」が追加されました。レベルが1上がるたび飛行石が10個増えます。レベルがどうやったらあがるかを説明します。GPSで記録すると一番ポイントが高いです。ですので、できるだけ多くのエリアを記録することでどんどんレベルが上がっていきます。飛行石というアイテムを使うと移動しなくても記録はできますがポイントの上がり幅はGPSのときの半分ぐらいです。また、多くのエリアの陣取りを繰り返すとポイントが上がっていきます。多ければ多いほどいっぱい上がります。妖精に出逢うことでもポイントが上がります。

start1

■以前(バージョン3.8)からの変更点

大きなところでは、レベルが追加されました。レベルが1上がるたび飛行石が10個増えます。お得なアイテムパッケージも追加されました。そして、最新のバージョンは4.4なのですが、4.2から4.3にバージョンアップするときに格段に進化して全くの別物というくらい大きく改善されました。とにかく一番大きな変更は、地図画面がとにかくサクサク動作で、ローディング時間も減りました。連続自動記録もバックグラウンドでスムースに動作するようになりました。電池の消費量も減り、通信量も減りました。アプリそのもののサイズも10Mbyte程度ですし、iPhone/iPad上に格納しているデータも必要最小限で無駄をなくしました。細かな操作も随時使いやすく変更しています。詳しくはApp Storeの「アップデート履歴」と「説明」をごらんください。少しでも使いやすく楽しめるよう、これからも随時バージョンアップしていきます。

ゲームの概要や方法は前回までの記事をご覧ください。

「AreaNotes – 実世界争奪戦ゲーム」大好評につき11月29日まで無料ダウンロード期間延長中

それではどうかダウンロード、アップデートしてお楽しみください。

icon-originalAreaNotes – 実世界争奪戦ゲーム
Hideki Yonebayashi
無料
バージョン: 4.3
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.