こんにちは! 料理してますか?

今日はレシピの横断検索&管理アプリ「REPICI」が神アプデ対応したのでご紹介します。

■一気に34サイト追加して44サイトに!

前回までは厳選した10サイトのみ横断検索していましたが、今回新たに34サイト追加して、なんと合計44サイトに対応。検索可能なレシピ数は300万件以上となりました。

例えば、和食レシピに定評のある「白ごはん.com」やスイーツのレシピ満載の「cuoca」、さらには動画レシピの草分け的存在「もぐー」、「Kurashiru」などが新たに追加されました。さらに、これらのサイトを「投稿レシピ」や「動画レシピ」、「スイーツレシピ」のようにカテゴライズし、そのカテゴリごとに検索できるようになりました。

COOKPADや楽天レシピのような投稿系“以外”のレシピを探したい場合は「投稿系以外」で検索するといった使い方が可能です。

1212ss1_

■お気入りサイトで自分だけのカテゴリを作れる「いつものサイト」機能を追加!

普段、検索していると段々自分の好みのサイトが分かるようになってきて気が付けばそのサイトばかり検索しがち、ということがあります。そんな時に便利なのがこの「いつものサイト」機能です。

「いつものサイト」は、自分の好きなサイトだけを選んで、横断検索できる機能です。一つのサイトだけでもいいし、複数サイトでも問題ありません。もし、一時的に一つだけ外したいというときでも、そのサイトを非選択にするだけです。

1212ss2_

■信頼性がアップし、デザインも一新!

その他にも、このREPICIのコンセプトでもある「すべてのレシピをひとまとめにする」ために、写真やURL、手入力でもレシピを登録、管理できる機能も信頼性がアップ! レスポンスも格段によくなりました。デザインも一新し、全体テイストやアイコンも白ベースでシンプルになりました。

1212ss3_

というわけで、クリスマスやおせち料理のレシピを探すなら、このREPICI、めちゃくちゃはかどりますよ!!

1612_001aすべてのレシピをひとまとめにするREPICI
Yosuke Tsubouchi
無料
バージョン:1.1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Comments are closed.