「漢字検定「読みがな特訓」漢検2級/準2級/3級」は、漢検2級/準2級/3級範囲の読み仮名問題を無料で学習できるアプリです。読みだけでなく言葉の意味も表示されて使いやすいとご好評いただいています。このアプリが今回のバージョンアップでより使いやすくなりました!!

1)トップ画面に達成度の円グラフ表示を追加

500問あるので、全体でどれくらい学習しているのかがわかりにくかったですが、トップ画面に円グラフを追加して500問中、何問学習済みかをひと目でわかるようにしました。

001

2)解答画面

この画面は大きな更新はしていませんが、爽快な操作でどんどん問題を解けます。

003

3)不得意な単語機能追加

トレーニング、テストなどで正解できなかった問題を「不得意な問題」として自動登録、その問題を徹底的に学習する機能を追加しました。一度、不得意な問題として登録されたものは5回正解するまで消えません。

4)結果画面の問題一覧を縦スクロールに変更

005
解答後の問題/解答の確認を、縦スクロール表示に変更しました。

5)設定できる項目を増やしました

・テストの問題数

前バージョンでは100問のみでしたが、20問、50問、100問から選択できるようにしました。

・背景色

5色から選択できるようになりました。お好みのカラーでアプリをご利用ください。

006

10問ずつ続けて、トップの円グラフを100%に埋め尽くそう! そのころには漢検2級レベルになっているはずです!!

151124_003a漢字検定「読みがな特訓」2級/準2級/3級
Keiko Yukawa
無料
バージョン: 3.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.