タイマーアプリは たくさんありますが、シンプルなデザインと、発想の転換で便利に使えるアプリを目指しました。 無料アプリなので、ぜひお試し下さい。

adjtimer%e5%9b%b31

1)シンプルデザイン

見ての通り、ボタンが5つ、時間表示が3つあるだけです。でも、一回の操作で45分とか入力できちゃうんですよ。その訳は、ボタンをドラッグすると大きくなるから なんです。直線的なスライダー操作に比べて、縦横の面積的な操作なので、ラクに大きな数字も入力することができます。

ボタンが大きくなる

2)発想の転換

カウントダウンを始めてしまってから、何分後に通知を受け取るかを考えられます。ちょっとした違いですが、コロンブスの卵な操作感です。

例えばカップ麺を作るとします。カップ麺にお湯を入れたらとりあえず1分のボタンをタップし、カウントダウンを開始してください。それからおもむろに、3分なのか4分なのか、はたまた5分なのかを確認し、総カウントダウン時間を見ながらカウントダウン時間を追加してください。感覚的なところなので、ぜひダウンロードして試してみてください。

出来立てホヤホヤのアプリですので、使い心地などを評価レビューに書いてくださると、とても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

※上部に広告が表示されます。

adj.timerのアイコンいつでも調整できるタイマー・アラーム
crenieq
無料
バージョン:1.01
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.