スマホのアプリでダイエットに挑戦したけど、なかなか続かない……。

そのアプリ、入力や操作が面倒だったり、ダイエットの効果がわかりづらいアプリだったりしませんか? ダイエットカレンダー「ハミング」は、日々の記録が楽しくなるシンプルで使いやすいダイエットアプリです。ハミングはその名のとおり、ダイエット+カレンダーになっていて、カレンダー上に体重変化が折れ線グラフで表示されます。

意外な組み合わせですが、とても見やすく1週間単位や1ヵ月間の体重の変化が一目瞭然です。入力するのは、体重と体脂肪率の2つだけ。もちろん、グラフ画面で体重、体脂肪率、筋肉量も確認できます。さらに、ノート機能で写真やメモも登録可能。日記帳として利用すれば、ダイエットも楽しくなります。ダイエットカレンダー ハミングを使って、ムリせず、楽しく、ダイエットを続けましょう!

■カレンダー画面

カレンダー上に体重を折れ線グラフで表示。体重の変化がひと目でわかる。1週間単位で体重の変化を比較して、日々の生活習慣の改善に役立てましょう!

hm00_ss_01

日付をタップすれば、その日の記録が表示されるカレンダーならではの操作感!

hm00_ss_02

タブをノートに切り替えると、その日の食事や運動の記録なんかも表示できます。いちいち画面を開かなくていいのでラクチンですね。

hm00_ss_05

■体重登録画面

入力するのは、体重と体脂肪率の2つだけ。テンキーでピッポッパの簡単入力、軽やかな効果音。

hm00_ss_03

■ノート登録画面

体重といっしょにノートも登録できます。写真は3枚まで添付できます。食事の記録や日記帳としても使うことができます。

screen-shot-2016-11-16-at-19-15-08

■グラフ画面

もちろんグラフ表示もできます。

  • 体重、体脂肪率、筋肉率を最大6ヵ月分の表示
  • グラフの拡大・縮小機能
  • 各日付のデータを吹き出しで表示

hm00_ss_06

■通知機能

ダイエットには毎日の記録が欠かせません。毎日決まった時間に通知してくれるので、登録し忘れることもありません。

hm00_ss_07

humming見える!ダイエットカレンダー ハミング 体重管理の無料アプリ
urecy
無料
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.