senden

シークワードゲーム「もじたん」をリリースしました。

もじたんのルールは簡単です。正方形のパネルに文字が並んでいるので、お題を元に単語をさがして、指でなぞるだけ。

img_4814

パネルは3×3から6×6までがあり、黒く塗りつぶされたキーワードから作れる単語が推測できるようになっています。この面だと、3文字の「動物」が2つ隠されていることになります。

見つけたら指で文字をなぞると、

img_4815

キーワードがオープンします。ルールとしては

  • タテ・ヨコ・ナナメに2文字以上の単語が作れる
  • 一度使った文字も再度利用できる
  • タテ+ヨコなどの変則的な動きはできない

となっています。どうしても文字が見つけれない場合は、ヒントコインを使うと黒く塗りつぶされた文字から1文字ずつ見えるようになり、探しやすくなります。
img_4901f

問題をクリアーするとゲージが溜まり、一定数貯まると新たなヒントコインがゲットできます。また、動画広告を見ることで、ヒントコインを手に入れることもできるので有効活用してください。

本作のさらなる特徴としては、ユーザーにより問題が作成できる機能があります。

img_4903

作成した問題はサーバーに格納され、誰でもプレイすることができます。他のユーザーが作ったゲームを遊んだり、友達同士で盛り上がったり、色々な楽しめ方ができます。

img_4902

面白かった問題には「いいね」をして評価をしてあげましょう。

playstoreもじたん もじを探すだけのヒラメキ爽快パズル!もじさがしゲーム
mokosoft
無料
バージョン1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Android版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.