前回のランキングでは、単語帳に英文をコピペしながら学習できるアプリ「超単語帳」がトップに。また、支払った医療費を入力するだけで、高額療養費制度の対象となる一定の負担額を超えた場合に返還される金額を通知し、医療費の過払いを防ぐアプリ「Smart医療費」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第10位

161026_006a

ポケット戦国 -戦略と戦術で歴史を作れ!-【本格派 戦国シミュレーション】
開発:Shinya Ishizaki

300の城と1000人を超える武将が登場する、リアルタイム戦国シミュレーションゲーム。プレイヤーは戦国大名の一人となって、天下統一を狙います。各地に点在する城は街道でつながり、その上を、軍勢、武将、商人、僧侶、奉行、盗賊、忍者、浪人、参拝客などの多彩なキャラクター達が、それぞれの目的を持ちながら右へ左へと動き回ります。合戦には最大で20人の武将、400の兵隊が参加し、リアルタイムバトルを繰り広げます。

本格派 リアルタイム戦国シミュレーションゲーム「ポケット戦国」

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

161026_013a

二人のシフトをまとめて管理! – W Shift Calendar Trial
開発:Kazumasa Shimomura

2人分の勤務シフトをまとめて管理できるアプリ。スクロール表示でシンプルにチェックでき、シフト別に色分けも可能です。

これまでなかった革新的なアプリ「2人のシフトをまとめて管理」

simulator-screen-shot-2016-10-28-6-43-24

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

■第8位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

141104_005a

メモアプリ 文字数カウントメモ 〜 メモ帳
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。またアップデートにより、「検索機能」や「メモの読み上げ機能」などが追加されました。

無料アプリ「文字数カウントメモ」検索機能や音声読み上げ機能を追加

count-memo-960-2

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

161026_004a

RPG 勇者の冒険 / カードコレクト
開発:TownSoft

1日5分から楽しめる放置系カードRPG。勇者(主人公)を放置中、経験値を積んでレベルアップすると職業の「スキルカード」を手に入れることができます。冒険から無事に戻ってくると、宝箱をゲットしたり次に冒険できる洞窟や街を見つけたりします。

1日5分から楽しめる無料カードRPGゲーム「勇者の冒険」が登場!

adventures_of_the_brave2

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

161026_009a

馬券簿 競馬の収支を楽々管理
開発:kazuya yoda

面倒な競馬の収支を楽に管理できるアプリ。購入した馬券の買い目を登録するだけで、当たりの判別や配当をアプリが自動で計算してくれます。また、グラフ機能を搭載しており、方式・式別・開催場所ごとの収支がわかりやすくなっています。

競馬の収支を自動で管理できるアプリ「馬券簿」、最新の出走情報や予想が読めるニュースを追加

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

yoshi_studyenglish_v157_icon

会話を始める前の英文法
開発:Yoshiaki Onishi

英語講師による音声の説明を収録した、英文法を学ぶためのアプリ。現在利用できる文法は、「なぜ文法なのか」「単語帳の作り方」「5文型」「品詞」などがあります。

学習アプリ「会話を始める前の英文法」に動名詞の説明を追加

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

■第3位

161024_003a

何年に一度?美顔診断カメラ
開発:mamoru sasagawa

黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ。これを元にした計算式で、自分の顔の価値を調べてみてはいかがでしょうか。

あなたは1000年にひとりの美人?イケメン?「美顔診断カメラ」

160830_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

160927_001a

ImWidget – データ残量ウィジェット for IIJmio SIM
開発:quq.jp

MVNO格安SIMのIIJmioに対応した、データ通信残量と今日の使用量を通知センターに表示できるウィジェットアプリ。アプリ実行中でもホーム画面に戻らずに残量確認ができたり、iPhoneがロック中でも確認したりできます。また、iOS 10への対応アップデートにより、総残量と今日の通信量を同時に確認できるようになりました。

格安SIM IIJmio対応データ総残量ウィジェット「ImWidget」、通信量グラフ表示を追加

imwidget

iphonepeople_dlbtn

 

■第1位

512

これ、家にある?買物リスト
開発:mamoru sasagawa

油やティッシュなど、日用品のうっかり買い忘れを防ぐアプリ。商品を登録する際に、どれくらいの期間で使い切るのかをあわせて設定しておくことで、その期間にあわせて自動で消費量を計算する仕組みです。

買い忘れを防ぐアプリ「これ、家にある?買物リスト」

pr1

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.