ウィジェットで簡単便利に確認ができる、MVNO格安SIMのIIJmioに対応したデータ総残量表示ウィジェット「ImWidget」がアップデートされました。

imwidget
新しい機能を中心に改めて紹介したいと思います。

■iOS 10対応

iOS 10対応に合わせデザインをリニューアル。総残量と今日の通信量を同時に確認できるようになりました。

imwidget

■総残量表示

これまでもあった機能ですが、総残量の確認ができます。

imwidget

■過去7日間の通信量のグラフ表示

過去7日間分の通信量をグラフで確認できるようになりました。

imwidget

グラフ上をタップして各日の通信量を確認できます。このグラフは、ウィジェットの右上の“表示を増やす”をタップすることで表示されるようになります。

■今日と今月の通信量表示

今日の通信量表示に加え、当月1日~当日までの今月の通信量を確認できるようになりました。赤丸の部分タップすることで切り替えることができます。

imwidget

アプリダウンロード後の初期設定は、アプリを開いてmioIDでログインし、あとは通知センターにウィジェットを配置するだけです。

以前の記事で設定方法などを紹介しています。

「ImWidget」格安SIM IIJmio対応、データ残量を通知センターで確認
※画面がバージョンアップまえのものですが操作方法は同じです。

161026_008aImWidget – データ残量ウィジェット for IIJmio SIM
quq.jp
240円
バージョン:  2.5.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

撮った写真をすぐさまウィジェットにできる「ウィジェットカメラ」

Tagged with:
 

Comments are closed.