■追加内容

期限切れ前の警告表示(ローカル通知)する日数の設定を個別に行なえるようにしました。

例えば、

Aという製品はすぐ買えるから4日前、Bという製品は届くまでに時間がかかるから10日前にローカル通知で警告表示と言った具合です。

■アプリについて

忘れがちな期限をカメラで簡単に管理できる「写真 de 期限チェック」。

ついつい忘れがちな期限、「非常食の期限いつだっけ?」、「この害虫駆除用品まだ効果ある?というかどこに置いたっけ?」、「これってまだ食べられる?」なんてことありませんか。そんなときに便利なのがこの「写真 de 期限チェック」です。

管理したい対象物を写真に撮って、期限を登録するだけ。あとはアプリを起動して残り日数を確認! 通知機能もあり、警告日と期限日の2回、通知を行なうことができます。写真で管理する便利なポイントは、期限が長期にわたるものの場合です。置いてから時間がたちすぎて「どこに置いたかな?」ということがあると思います。そんな時のために写真を撮る際、置いた場所と何を置いたかわかるようにしておけば、交換や確認を簡単に行なえます。

■ アプリの使い方

  1. 期限を管理したい対象物の写真を撮ります(アルバムから選択も可能)
  2. 期限を設定します(期限は残りの日数または日付を指定することができます)

以上で完了です。あとはメイン画面に写真と残日数が表示されます。また、通知機能を有効にしている場合、警告日と期限切れ日に通知があります。

■アプリの画面

yoshi_picdecheck_v124_01

yoshi_picdecheck_v124_02

yoshi_picdecheck_v124_03

■注意

本アプリ利用の結果生じた、いかなる損害または第三者からのいかなる請求についても、 作者は一切その責任を負うことはできません

161026_003a写真 de 期限チェック
Yoshiaki Onishi
無料
バージョン:1.2.4
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn1-300x60

Android版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Comments are closed.