前回のランキングでは、厚生労働省が発表している各世代の「平均余命」をもとに、現在の年齢を考慮して再計算し、あなたの残り時間を時計にしたアプリ「あなたの残りの人生時計」がトップに。また、黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ「美顔診断カメラ」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第10位

脱出ゲーム Shape

脱出ゲーム Shape
開発:Satoshi Kobayashi

部屋にある13個のオブジェクトを並び替えたり、カメラを動かしたりしながらクリアーを目指す3D脱出ゲーム。

カメラがヌルヌル動く!「脱出ゲーム Shape」

脱出ゲーム Shape

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

 

■第8位

141104_005a

メモアプリ 文字数カウントメモ 〜 メモ帳
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。またアップデートにより、「検索機能」や「メモの読み上げ機能」などが追加されました。

無料アプリ「文字数カウントメモ」検索機能や音声読み上げ機能を追加

count-memo-960-2

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

160613_043a

ウィジェットカメラ – 撮った写真をすぐさまウィジェットに。
開発:quq.jp

撮影した写真をすぐにウィジェットに登録し、メモとして活用できるアプリ。iPhoneがロックされている状態でも確認できるので、いつでもスムーズにチェックできます。

撮った写真をすぐさまウィジェットにできる「ウィジェットカメラ」

img_2733

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

160613_036a

発音とタッチで覚える高校英単語1300
開発:Keiko Yukawa

高校生が習う英単語1300問を無料で学習できるアプリ。アップデートによりトップ画面に円グラフを追加したことで、1300問中、何問学習済みかをひと目でわかるようになりました。また、苦手な問題を「不得意な単語」として登録して、復習に役立てることができます。

英単語学習アプリ「発音とタッチで覚える高校生英単語1300」に達成度の円グラフ表示を追加

005

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

160613_034a

発音とタッチで覚える中学生英単語1200
開発:Keiko Yukawa

中学生向け英単語1200問を無料で学習できるアプリ。10問ずつ手軽に学べるうえに、徐々にレベルアップしていくので無理なく続けることができます。

英単語学習アプリ「発音とタッチで覚える中学生英単語1200」に達成度の円グラフ表示を追加

003

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

yoshi_studyenglish_v157_icon

会話を始める前の英文法
開発:Yoshiaki Onishi

英語講師による音声の説明を収録した、英文法を学ぶためのアプリ。現在利用できる文法は、「なぜ文法なのか」「単語帳の作り方」「5文型」「品詞」などがあります。

「会話を始める前の英文法」に「接続詞」の説明を追加

yoshi_studyenglish_v157_02

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

151224_012a

Swingmail -iCloudメールやGmail, Twitter DMをまとめる無料メールアプリ-
開発:BHI Inc

アドレス帳と一緒になったメールアプリ。分散していた履歴がひとつにまとまり、複数のアドレスを使い分ける人から届く“from”が異なるメールや、配信メールなどを一連の流れで追うことができます。また、新たにMineoメールで返信忘れメール抽出や自動グループ化機能、連絡先/履歴の統合機能が利用できるようになりました。

mineoメールにメールアプリ「Swingmail」が対応

mainimage

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

stagecamerapro_maru

StageCameraPro 高画質マナー 無音カメラ
開発:sky-nexus Inc.

通知センターから起動できる高画質カメラアプリ。iPhone 6s以降で標準カメラと同等の4032×3024、3840×2160をサポートし、iPhone 7のフロントカメラでは3088×2320の高画質をサポートしています。また、撮影後にすぐプレビューで確認でき、LINEやTwitter、メールで共有することも可能です。

機能強化された無音・高画質マナーカメラ「StageCameraPro」

stagecampro_20161004_1

iphonepeople_dlbtn

 

■第1位

161024_003a

何年に一度?美顔診断カメラ
開発:mamoru sasagawa

黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ。これを元にした計算式で、自分の顔の価値を調べてみてはいかがでしょうか。

あなたは1000年にひとりの美人?イケメン?「美顔診断カメラ」

160830_001a

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.