見出し

8月のリリース以降、各所で話題となっている高速メタルアレンジされた有名クラシック曲を使用したリズムアクションゲーム「天國への階段‐地獄からの脱出‐」に新たな3ステージが登場!

今回も株式会社リットーミュージックより出版されている、大人気教則本「地獄シリーズ」及び「天國シリーズ」に収録されている楽曲を使用しています。

■天國への階段 について

IMG_0733 IMG_0737

リズムに乗って画面をタップして、キャラクターを左右に方向転換させて階段のある方に誘導していきます。着地点に階段がないと地獄へと真っ逆さま。プレー中に「Easy」「Normal」「Hard」のレベル分岐があるので自分に合ったルートを選んでいくことができる。階段が途切れているNGルートも用意されているので、素早い判断力と記憶力が攻略のカギとなる。

また、ゲーム中で集めたストーンを利用し、オリジナルキャラクターを作って遊ぶこともできる。

【過去の記事】高速メタルのリズムにノッて階段を駆け上がれ!リズムアクションゲーム「天國への階段 地獄からの脱出」

■新たに追加された3ステージ

最新ステージも誰もが知っている有名クラシック曲が極悪メタルアレンジで登場!

%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e6%a5%bd%e6%9b%b21

まずは、ベートーベン三大ピアノソナタのひとつとも言われる「ピアノソナタ『月光』」

バイオハザードにも登場した有名曲。印象的な三連符が織り成す旋律がどのようなアレンジとなっているかその耳で確認していただきたい。

%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e6%a5%bd%e6%9b%b22

続いて、こちらもベートーベン作曲のクラシック曲の定番「エリーゼのために」。ベートーベンがかつて愛した女性に向けて作曲されたとするこの曲が、地獄のメタルアレンジにて登場。美しい旋律とヘヴィメタルの融合を是非お楽しみください。

%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e6%a5%bd%e6%9b%b23

最後は、ドイツの作曲家パッヘルベル作曲のこちらもクラシックの定番曲となっている「カノン」。明るいメロディーとは裏腹の高速極悪アレンジがあなたを襲う。知っている曲だからといって口ずさんでいると地獄に真っ逆さまに落ちてしまうかも。

■今後も新たなステージを随時追加

未収録のクラシック曲や、オリジナル楽曲を用いた新ステージを随時追加予定! これまでのステージと合わせて、新たに追加されたステージに挑みながらアップデートを待とう!

アイコン天國への階段 – 地獄からの脱出 –
RedinC Co.,Ltd.
無料
バージョン: 1.2.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Android版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Comments are closed.