前回のランキングでは、MVNO格安SIMのIIJmioに対応した、データ通信残量と今日の使用量を通知センターに表示できるウィジェットアプリ「ImWidget」がトップに。また、iOS 10で新しく使用できるようになったiMessageでのステッカー機能向けとして、オリジナルのステッカーを作成できるアプリ「エクレア」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第10位

myoiin_icon_200x200

みょいん
開発:Shinji Yamaguchi

ゴム紐でつながったボールのゴムを切って目的の形を完成させるというシンプルゲーム。ボールはゴムに引っ張られて不規則な動きをするので、タイミングに注意しながら完成させましょう。

ゴム切りアクションパズル「みょいん」

stage8_play2

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

160411_010a

赤鯉ファン(プロ野球ファン for 広島東洋カープ)
開発:Moeko Fujiki

プロ野球情報の中から広島東洋カープの情報を厳選して見ることができる専用アプリ。iPhoneのウィジェットにお気に入りとして登録しておくことで、いつでも素早く球団の最新情報にアクセスすることができます。

クライマックスシリーズにいける球団もそうじゃない球団も!各球団専用アプリが大幅アップデート

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-21-0-04-51

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

icon-original

AreaNotes – 実世界を陣取って妖精をゲット
開発:Hideki Yonebayashi

GPSを利用して妖精を探しながらリアル陣取りをするゲームです。できるだけ多くの場所を陣取る(=オーナーになる)こと、そして地名の名前がついたできるだけ多くの「妖精」に出逢うことがミッションとなります。また、テキストと写真を入力できる情報ノートとしても活用できます。

地名の妖精を探しながら陣取りゲーム「AreaNotes」

img_2162

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

ポケット戦国_アイコン

ポケット戦国 -戦略と戦術で歴史を作れ!-【本格派 戦国シミュレーション】
開発:Shinya Ishizaki

300の城と1000人を超える武将が登場する、リアルタイム戦国シミュレーションゲーム。プレイヤーは戦国大名の一人となって、天下統一を狙います。各地に点在する城は街道でつながり、その上を、軍勢、武将、商人、僧侶、奉行、盗賊、忍者、浪人、参拝客などの多彩なキャラクター達が、それぞれの目的を持ちながら右へ左へと動き回ります。合戦には最大で20人の武将、400の兵隊が参加し、リアルタイムバトルを繰り広げます。

本格派 リアルタイム戦国シミュレーションゲーム「ポケット戦国」

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

160927_001a

ImWidget – データ残量ウィジェット for IIJmio SIM
開発:quq.jp

MVNO格安SIMのIIJmioに対応した、データ通信残量と今日の使用量を通知センターに表示できるウィジェットアプリ。アプリ実行中でもホーム画面に戻らずに残量確認ができたり、iPhoneがロック中でも確認したりできます。

「ImWidget」格安SIM IIJmio対応、データ残量を通知センターで確認

imwidget

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

640

何年に一度?美顔診断カメラ
開発:mamoru sasagawa

黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ。これを元にした計算式で、自分の顔の価値を調べてみてはいかがでしょうか。

あなたは1000年にひとりの美人?イケメン?「美顔診断カメラ」

160830_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

 

■第3位

141104_005a

メモアプリ 文字数カウントメモ 〜 メモ帳
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。またアップデートにより、「検索機能」や「メモの読み上げ機能」などが追加されました。

無料アプリ「文字数カウントメモ」検索機能や音声読み上げ機能を追加

count-memo-960-2

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

160613_038a

脱出ゲーム うつしよ
開発:Hiroshi Fukuda

「調べる」「アイテムの使用、組み合わせ」「回転」「移動」など、仕掛けを動かして謎を解く脱出ゲーム。二人の少女が紅い世界に迷い込み、再会のために脱出する“ちょっぴりホラー”な世界観となっています。

二人の少女と紅い世界 脱出×ホラー×シナリオ「脱出ゲーム うつしよ」

iphonepeople_dlbtn

 

■第1位

160613_039a

フェイク着信!(本物そっくりのニセ着信電話を偽装)
開発:Ryota Yoshida

本物そっくりのニセ着信電話を設定し、あたかも本当の電話がかかってきたかのように装うことができるユニークなアプリ。相手には言えない理由で外出したいときなど、適当に理由をつくってその場を離れたいときに役立ちます。

大人気アプリ「フェイク着信!」が待望の大幅アップデート

screenimage3

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.