私達に素晴らしい音楽体験を提供してくれるApple Music。でも音楽を探そうと思ったとき、ちょっと不便を感じたことはありませんか?

  • アーティスト名や曲名に絞って検索する事が出来ない
  • 検索結果に不要な情報が沢山含まれているのでもっと絞り込んで検索したい
  • 検索結果を多角的に整理して目的の音楽を見つけたい
  • 検索結果を順々に再生したい
  • 検索結果からプレイリストを簡単に作成したい

Apple Musicをご利用中の方で共感するものがひとつでもあれば、今回ご紹介する「Music Finder for Apple Music」を是非ご利用ください。

musicfinder_01

・キーワード検索機能と検索結果の絞込み

曲名、アーティスト名、作曲者名などを指定したキーワード検索に加え、検索結果をジャンル名、アーティスト名、アルバム名、リリース日でグループ化や並び替えが可能なので、探したい音楽を絞り込み易くなります。

例えば、あるアーティストをアルバム単位にまとめて検索したい場合、最初にアーティスト名で検索し、

musicfinder_02
検索結果を更にアルバム単位にまとめます。

musicfinder_03

musicfinder_04

musicfinder_05

・検索結果からそのまま再生

検索結果から試聴したい音楽をタップすると、音楽再生が始まります。そのまま順番に自動再生されます。

musicfinder_06

・標準ミュージックアプリとの連携

試聴して気に入った音楽を発見したら、そのまま標準ミュージックのプレイリストに登録したり、Apple Music上の曲やアーティストの紹介ページを開いたり、Googleで詳細情報を調べてみたり……と、豊富な連携機能を用意しています。

musicfinder_09

・ジャンルごとのトップソング200の検索やTwitterからの検索

その他、iTunes Storeで提供されている全ての音楽ジャンル(250種類以上)のトップソングランキング上位200位までを検索したり、Twitterのハッシュタグ(#AppleMusic)を対象にした検索なども可能です。

如何でしょうか?

「Music Finder for Apple Music 」はApple Musicを利用する上で“痒いところに手が届く”ような音楽検索を目指して作成しました。Apple Musicのヘビーユーザーから利用し始めたばかりのライトユーザーまで、幅広くご利用頂けると思います。また、同じくApple Musicをより楽しむ為の姉妹アプリ「タイミュー ( タイマー & ミュージックプレイヤー ) for My Music Library」もリリースしております。併せてお楽しみ下さい。

公式サイト(外部リンク)

※Apple Musicのサービスの概要、及び料金等については、Apple Musicのサイトをご覧ください。

160613_031aMusic Finder for Apple Music
CarolSystemSendai Co.,Ltd.
120円
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.