アクションパズルゲーム「みょいん」の紹介です。

ルールは簡単、ゴムひもでつながったボールのゴムを切って目的の形を完成させるだけ。ほら、簡単でしょ。でも、ボールは勝手に動き回ってて、しかもゴムの伸び縮みで不規則な動きをしちゃうので、これが意外と難しいのです。

例えば1面目、スタートするとこんな感じです。

stage1_start

上の図形のゴムを切ってTARGET↑で描かれている形にするというのがわかります。猫の足跡マークは、ゴムを切れる回数です。この回数以内でできないと失敗になります。ああ、これはななめのゴムを切れば簡単ですね。本当に?

プレイを開始すると……

stage1_play

stage1_play2

こんな感じで動き回れるので、うまく狙って切らないと失敗しちゃいます。そしてさらに先のほうの面になると……

stage8_start

こういう難しいのもで出てきます。三角形をひとつ、四角形をひとつ、直線をひとつ作らないといけないようですね。かなり難しそうです。

でも、実はボールの色がヒントになっているので、橙色を切り取って三角形を作れば残りは意外と簡単です。まあでも、動き出すとこんな感じなのでやっぱり難しいかもしれません。

stage8_play

何本か切ってみました。

stage8_play2

問題は全部で16問、あなたの反射神経と正しい判断が試されます。秋の夜長のお供にどうぞ。

myoiin_icon_200x200みょいん
Shinji Yamaguchi
120円
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.