前回のランキングでは、iOS 10で新しく使用できるようになったiMessageでのステッカー機能向けとして、オリジナルのステッカーを作成できるアプリ「エクレア」がトップに。また直感的に操作して管理できる買い物メモアプリも人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第10位

icon

バラバラ放浪ARPG 【心鎧リコレクト】
開発:shuuji nishitani

身体を失った騎士とその鎧に住むネコが主人公のアクションRPG。全300種類以上の装備やアイテムが収録されており、装備すると外見が変化するうえ、集めるほどに成長していきます。また武器の種類は剣・大剣・槍・杖があり、それぞれ異なる特徴があります。

究極の自分探しRPG「心鎧リコレクト」を徹底攻略

2_blackC

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

151030_006a

スノー SNOW – 自撮り、顔認証スタンプ、ウケるカメラ
開発:CampMobile Inc.

写真や動画に言葉や落書きをして送信できるアプリ。向きや色、大きさを自由に設定することができます。また独自機能として、自分のプロフィールに設定した動画が24時間以内に消えるといったものもあります。LINEやFacebook、Instagramなどに共有することが可能です。

今までの常識を覆すカメラアプリ「スノー SNOW」が登場

screen322x572

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

reesize100-release

 

■第7位

141104_005a

メモアプリ 文字数カウントメモ 〜 メモ帳
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。またアップデートにより、「検索機能」や「メモの読み上げ機能」などが追加されました。

無料アプリ「文字数カウントメモ」検索機能や音声読み上げ機能を追加

count-memo-960-2

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

640

何年に一度?美顔診断カメラ
開発:mamoru sasagawa

黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ。これを元にした計算式で、自分の顔の価値を調べてみてはいかがでしょうか。

あなたは1000年にひとりの美人?イケメン?「美顔診断カメラ」

160830_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

150310_003a

ドイツ語学習アプリ「ひとりごとドイツ語」独り言(思考)のフレーズ集
開発:8th Color

いつでも、どこでもドイツ語を学習できるアプリ。「朝」「昼」「夜」のカテゴリに21フレーズを追加し、総計840フレーズになりました。

ドイツ語会話学習アプリ「ひとりごとドイツ語」バージョンアップで全840フレーズに!

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

ポケット戦国_アイコン

ポケット戦国 -戦略と戦術で歴史を作れ!-【本格派 戦国シミュレーション】
開発:Shinya Ishizaki

300の城と1000人を超える武将が登場する、リアルタイム戦国シミュレーションゲーム。プレイヤーは戦国大名の一人となって、天下統一を狙います。各地に点在する城は街道でつながり、その上を、軍勢、武将、商人、僧侶、奉行、盗賊、忍者、浪人、参拝客などの多彩なキャラクター達が、それぞれの目的を持ちながら右へ左へと動き回ります。合戦には最大で20人の武将、400の兵隊が参加し、リアルタイムバトルを繰り広げます。

本格派 リアルタイム戦国シミュレーションゲーム「ポケット戦国」

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

160411_010a

赤鯉ファン(プロ野球ファン for 広島東洋カープ)
開発:Moeko Fujiki

プロ野球情報の中から広島東洋カープの情報を厳選して見ることができる専用アプリ。iPhoneのウィジェットにお気に入りとして登録しておくことで、いつでも素早く球団の最新情報にアクセスすることができます。

クライマックスシリーズにいける球団もそうじゃない球団も!各球団専用アプリが大幅アップデート

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-21-0-04-51

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

160613_033a

エクレア – アバターからステッカー(スタンプ)を作れる無料アプリ for iMessage
開発:ysakaki

iOS 10で新しく使用できるようになったiMessageでのステッカー機能向けとして、オリジナルのステッカーを作成できるアプリ。髪の毛や、目、口などを用意されているパーツを組み合わせて、アバターの顔を作成することができます。

iMessageでオリジナルのステッカーを作成できる「エクレア」

simulator-screen-shot-2016-09-05-15-50-10

iphonepeople_dlbtn

 

■第1位

160927_001a

ImWidget – データ残量ウィジェット for IIJmio SIM
開発:quq.jp

MVNO格安SIMのIIJmioに対応した、データ通信残量と今日の使用量を通知センターに表示できるウィジェットアプリ。アプリ実行中でもホーム画面に戻らずに残量確認ができたり、iPhoneがロック中でも確認したりできます。

「ImWidget」格安SIM IIJmio対応、データ残量を通知センターで確認

imwidget

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.