「Video Chapter Player」はお気に入りのひとつなぎのMP4フォーマットの動画をアプリに登録して、DVDやBru-layのようなチャプターを設定して頭出し再生ができる動画視聴用プレーヤーです。

※動画ファイルをアプリに追加するにはPCと端末をつなぎ、iTunes経由で同期する必要があります。動画データは1アイテムのみ認識しますのでご注意ください。

MP4フォーマットは別途エンコードソフトなどを活用してご用意ください。

vcp_ss01

チャプターはリストで管理され、セルをタップすると再生が開始されます。

vcp_ss02

動画を認識するとチャプター設定が可能になります。トータル時間を参考にして、開始時間を入力するとプレビュー画面が更新されますので確認しながら簡単に登録できます。

vcp_ss03

動画の視聴はコントローラの最大化ボタンを押すとフルスクリーンモードへ移行します。

横向きにも対応していますので、大きな画面でじっくり見ることもできます。

vcp_ss04

アプリに追加したお気に入りの動画を親や友人、パートナーへ秘密にしたいときは設定からパスコードロックをオンにすることができます。オンのときはアプリの起動時に入力を求められます、タッチIDに対応している端末は指紋認証ですばやく解除することが可能です。パスコードはアプリ専用となっていますので、お好きな4桁の数字へ変更してください。初期のパスコードは「0000」となっておりますのでご注意ください。

セキュリティ機能でプライバシー保護も兼ね備えたこのアプリで、モバイル動画視聴のイノベーションをぜひ体感してください。

vcp_eye512Video Chapter Player
Takeshi Kayahashi
360円
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn1-300x60

あわせて読みたい

Comments are closed.