ついに日本でも「ポケモンGO」がリリースされましたね!

さっそく家にも現れました~。タマタマです! これをみんなに知らせたくてスクリーンショット。

photorubber_20160722-01

ありゃ、画像をよく見るとパソコンの端っこに付箋紙で貼ってあった「ひみつパスワード」が見えちゃってます!

photorubber_20160722-02

大丈夫! こんなときに役に立つのが「Photo消しゴム」です。スクショ画像を読み込んで、見せたくないところをなぞるだけで、なぞったところがぼかせます。

photorubber_20160722-03

はい。これでOKです。ぼかした画像はTwitter、Facebook、LINE、メールなど、あらゆる所へPhoto消しゴムから直接送れます。

photorubber_20160722-04

家の中では無防備に個人情報が散乱していることがあるので、写真を公開するときは特に注意が必要です。外出してモンスターを撮影するときも注意しましょうね。背景に知らない人が写っていたら、Photo消しゴムでぼかしてプライバシーの配慮をしましょう。また、自宅近くで撮影するときは、自宅を特定されないよう目印になるようなものはぼかしてしまいましょう。

巷では偽アプリに注意とか歩きスマホに注意とか、いろいろ注意喚起されていますが、プライバシー対策についてはPhoto消しゴムがあれば簡単です。

詳しい使い方はこちらを見てね。

Photo消しゴムで楽しいポケモンライフを!

eyecatch_photorubber2Photo消しゴム 〜 写真ぼかし&プライバシー確認アプリ
KAZUYA TAKECHI
無料
バージョン: 2.03
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

お正月に食べ過ぎちゃったら……楽しくダイエットできる! 「Walking Player」

Tagged with:
 

Comments are closed.