メモと画像を、フォルダーとカレンダーでサクサク整理できる「フォルダで管理するメモ帳」をご紹介します。

■特徴

  1. フォルダーを使ったメモ管理(入れ子フォルダーもOK)
  2. 月間カレンダーでメモを時系列順に表示
  3. リスト画面から「続きを読む」ボタンですぐに本文を確認
  4. SNS共有機能、文字数カウント、矢印キーでカーソル移動
  5. パスワードロックで安心

1)フォルダーを使ったメモ管理(入れ子フォルダもOK)

フォルダーを作成して、メモを整理できます。フォルダーの中に子供フォルダを作ることも可能です。メモがどこに行ったかわからなくなった場合は、検索画面が用意してありますのですぐに見つかります。

naf_home3

2)月間カレンダーでメモを時系列順に表示

メモが時間順に並ぶ月別カレンダー画面があります。日時を指定してメモを作成できますので、日記も簡単につけられます。写真と一緒に思い出を残すのも良いですね。また、どこのフォルダー以下のメモを表示したいかを、画面下のメニューから指定することも可能です。

naf_calendar3

3)リスト画面から「続きを読む」ボタンですぐに本文を確認

メモ一覧画面では、指定した行数以上になると「続きを読む」ボタンが表示されます。

naf_list_pro1

このボタンを押すと、その場で続きが表示されます。

naf_list_pro3

4)SNS共有機能、文字数カウント、矢印キーでカーソル移動

メモと画像をTwitter、Facebook、Evernote、Dropboxなど各アプリとワンタップで共有することが可能です。また、メモを入力中にリアルタイムで文字数が画面上に表示されます。Twitterなど文字数制限がある場合に便利です。

naf_detail

また文字編集中には矢印キーが表示されます。それを使って上下左右にカーソルを移動できます。カーソルリピート機能つきなので、キーを押している間カーソルが連続して移動します。

detail_screen_s

5)パスワードロックで安心

パスワードロック機能がついています。iPhoneをお友達やお子様に見せる場面でも安心です。

naf_password

■まとめ

多機能なアプリですが、操作方法はいたってシンプルなので迷うことがありません。ぜひお試しください。

アプリ公式ページ(外部リンク)

160721_001aフォルダで管理するメモ帳 – 日記, 写真, パスワードで安心
KinkumaDesign
無料
バージョン: 1.2.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

「Zippy電卓」が端数処理(丸め)でさらに便利に

Tagged with:
 

Comments are closed.