みなさん、こんにちは。「心鎧リコレクト」攻略担当のニジです。

サクサクとエンディングまで歩ける「心鎧リコレクト」ですが、今回はより楽しめるように成長に不可欠な素材と黒水晶についてまとめていきます。

Image

■「心鎧リコレクト」って何?

心鎧リコレクトは、身体を失った騎士とその鎧に住むネコが主人公のアクションRPGです。敵を砕く爽快な戦闘と、広大な世界の探索が魅力です。

2_main

■素材について

素材収集は重要な成長要素で、手に入れるだけで強くなります。それでは種類ごとに、それぞれの効果を見ていきましょう。

能力UP系:原石/岩石
2_mat01

基本ステータースのHP/MP/STR/DEF が上昇する。店では安価で売れれているため、できるだけ買っていこう。特殊な戦闘(強敵・連戦)でも入手するため、挑んでみよう。

補助系:歯牙/獣毛/竜眼/鉱石/骨角/札板
2_mat02

敵からの入手金UPや、HP/MPの回復量が増えたりと効果はさまざま。快適に遊べるようになるものが多いため、能力UP系の次に買おう。特にDOT化率の獣毛はボーナスDOT(金・回復)が出やすくなるのでオススメ。

装備系:羽根/片翼/宝珠/水晶
2_mat03

装備品の熟練速度が上昇したり、その上限を突破できる。これらの素材はクエストを達成すると入手するものが多いため、できるだけ達成していこう。

レア系:珍品/奇品
2_mat04

主にバーストとHIT数での効果が上昇する。ただし高値で効果も限定的のため、お金に余裕がないときは後回しでいいだろう。

■黒水晶について

黒水晶は同じ地形、同じ強さのマップを踏破すると、壊すことができます。ただし壊してしまうと、敵が強くなり復活するため注意が必要。そのメリットも多く、素材の品ぞろえが増え、クエストでは上限突破の素材がもらえます。敵に苦戦し始めたら戻って壊してみましょう。

※もしすべて踏破しても壊せないときは、離れた所にあるかもしれません。同じ地形で歩き残しがないか確認するといいでしょう。

2_blackC

では今回はここまで。次回もお楽しみに!

iconバラバラ放浪ARPG 【心鎧リコレクト】
shuuji nishitani
無料
バージョン: 1.5
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

■あわせて読みたい

バッドエンドから始まるアクションRPG「心鎧リコレクト」を徹底攻略

Android版の紹介記事はこちら

Tagged with:
 

Comments are closed.