こんにちわ。Null City Realtime Simulationsのナルシです。3月にこの場で紹介させて頂いた戦艦決闘空間アプリを大幅にバージョンアップ(V2)しました。

■V2特徴

最初にわかりやすい部分ですが、みなさんから多数のお叱りを受けた主砲砲弾数を大幅にアップしました。そのほかに、いろいろとご指摘を受けた敵弾着弾視界スイッチや戦闘時間延長などの機能追加を実施しております。

さて、今回ここで紹介させて頂きたい本題に入ります。何といってもV2最大の挑戦は、6隻の正規空母による、艦載機は合計で200機超を含む、大機動部隊が登場するボーナスステージを導入したことです。あなたの巨大戦艦がこの大部隊と戦うことになります。史実では時代遅れとなった巨大戦艦が機動部隊を殲滅し復讐するチャンスを得たという設定です。

以下にいくつか図を用いて戦闘シーンを紹介させて頂きます。なお、文章での説明ではありますが、添付ビデオの後半部分に実アプリから収録した迫力ある映像を満載しておりますので参考にしてみて下さい。

IMG_2503

群島の中の湾内に6隻の正規空母からなる敵機動部隊が停泊しているところから始まります。この最初は羊である空母達の群れにあなたの戦艦が細い海峡を通って殴り込みを掛けます。戦艦大和を選択すると空母はエンタープライズになります。戦艦アイオワを選択すると空母は赤城となります。これはエンタープライズ。

IMG_2484

こちらは赤城です。

IMG_2460

戦艦が狭い海峡を通って湾内に突入したらすぐに空母を攻撃する必要があります。時間を与えると敵機動部隊は雷撃機、急降下爆撃機であなたの戦艦を攻撃開始します。放置しておくと200機を超える艦載機の攻撃が来襲します。空母は装甲が薄いので主砲弾が命中すると多大な損害を与えることができます。一定以上の損害が生じると艦載機の発艦ができなくなります。とにかく早い時点で敵空母を探し出して攻撃することが重要です。艦載機が多く飛び立つ前に空母を沈めていくことが作戦成功の鍵となります。

IMG_2412

ボーナスステージは3レベルあります。レベルが上がるにつれて空母は逃げやすい場所に配置され、艦載機が発艦するまでの時間も短くなります。これまで鍛え上げたあなたの戦艦操艦能力を駆使して敵機動部隊を撃破してください。6隻の正規空母です。

IMG_2475

艦載機の攻撃はハンパ無いです。急降下爆撃と雷撃が容赦なくやってきます。

IMG_2471

航空機達の動きが思わずとても良い出来でしたので大変うれしく思っております。ぜひ体験してみて下さい。

bobv1_1136x640 02

以上となります。

かなり欲張った機能を盛り込んだのですが、全体としてはうまく動いてくれて大変満足な出来となりました。戦艦好きのあなた。戦艦の逆襲を体験してみませんか。敵正規空母6隻を撃滅してください。

それでは失礼します。以上。

bob_bolo_160315 English 1200x1200戦艦決闘空間V2 – 戦艦の逆襲:敵空母機動部隊を殲滅せよ!
Hitoshi Yasui
無料
バージョン:2.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Android版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.