乗り過ごし/寝過ごし防止アプリ ツクツク

電車やバスでの乗り過ごし/寝過ごし防止に最適なアプリ「ツクツク」がアップデートしました。

ツクツクとは?

このアプリは、電車やバスで、駅などの目的地付近に近づくと、連続で到着をお知らせしてくれる、とっても便利なアプリです。また自動アラームを設定しておけば、アプリを起動しなくても自動で目的地のアラームをオンにしてくれます。Apple Watchがあれば、手元がプルプルと何度も震えてくれるので、さらに便利になります。このアプリは、Apple Japanの公式ホームページ「Apple Watch 通知 App Storeのアプリケーション」で紹介されているアプリです。

乗り過ごし/寝過ごし防止アプリ ツクツク

■アップデート内容

今回のアップデートでは、音楽などをイヤホンなどで聞いている場合、目的地付近に近づくと、通知と同時に音声でもお知らせします。デフォルトの設定でイヤホンがiPhoneに接続されている場合のみ有効です。音声は、Siriの声で到着をお知らせします。

ツクツク 音声案内 設定

到着時の音声案内の設定。デフォルトでイヤホンが接続されている場合のみ有効です

今まで、目的地付近で何度も通知してお知らせしてくれるのですが、音楽などを聴いている場合に、到着に気付きにくいことがありましたが、このアップデートで、見逃すことはありません。

ツクツク 通知

アップデートでさらに便利になった「ツクツク」を利用して、電車やバスでの乗り過ごしや寝過ごしを防止しましょう!

160301_022aツクツク – 電車、バスでの乗り過ごし防止アプリ!音声アラーム通知!
Yoshihiko Eto
無料
バージョン: 1.4.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Comments are closed.