こんにちは「MonCalite」を作成している gggatelier です。

迷うことないシンプルな操作と月表示を自分好みに徹底的にカスタマイズできるiPhoneのカレンダーアプリ「MonCalite」をアップデートしました。今回のアップデートでは検索機能を追加しています。

「バイトがいつかなー」というのは、これまでどおり月表示でも見やすく表示しています。

IMG_3826

ここで「山田さんとバイトが一緒になるのいつだっけ?」というようなとき、同じシフトの人をメモ欄などに入れておくと検索機能ですぐに一覧で表示できます。

kensaku

左上の虫眼鏡ボタンを押すと表示される検索画面で、検索したいキーワードを入力すればOKです。

IMG_3828

検索の対象は、予定の件名、場所とメモ欄です。複数のキーワードで検索したい場合は空白で区切って検索してください。検索機能というと時間がかかって使いにくかったり、検索期間が短くて目的のものが見つけられないというイメージもあるかもしれませんが、検索期間は前後10年間で、速度にもそれなりに気をつかいましたので結構使えると思います。

ぜひアップデートしてみてください。また、まだダウンロードされていない方もぜひこの機会にダウンロードしてみてください!

160411_017手軽に予定管理(MonCalite)
gggatelier
無料
バージョン:2.3.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

サイボウズLiveのスケジュール共有に最適「サイカル」

Comments are closed.