healthnow_promotion01.mini

あなたは自分の健康を守っていますか? 病気の予防、また美容と健康を保つには、日頃の生活習慣や運動などが大切ですよね。そのためのノウハウをまとめた無料アプリがリリースとなりましたのでご紹介します。「ヘルスなう」は、健康になるための方法を50件に及んで特集し、いま話題となっている最先端のヘルスケアに関するニュースや動画、解説をスムーズに読むことができるツールです。

それでは早速、簡単に使い方を見てまいりましょう。

1)話題の健康法をチェック

まず、アプリが起動されると、ホーム画面が出ます。デフォルトで「ヘルスケア」に該当するニュースを表示します。最新の話題、流行の健康法など、いろいろなツイートが登場します。

jp.oriental-soft.healthnow.ss01

出典:Twitter

2)特集画面から定番の健康法を探す

次に、特集画面から健康に役立つレッスン動画を再生する方法を見て行きましょう。特集においては、自分で実践できる手軽な健康法やライフスタイルとして、ウォーキングやエアロビ、ヨガなど、日頃の生活に取り入れたいキーワードをまとめています。

今回の例では「ヨガ」を検索してみます。画面上、該当する行をタップします。

jp.oriental-soft.healthnow.ss02

3)レッスン動画を観る

すると動画再生画面へ移り、ヒットした動画が一覧表示されますので、さらに任意の行をタップすると動画再生が開始されます。

jp.oriental-soft.healthnow.ss03

出典:YouTube

リスト右側にある[+]ボタンをタップして行くとお気に入りに登録されます。登録しておけば、あとでまとめて再生することができます。

4)動画再生画面で連続自動再生を有効化

デフォルトでは、連続自動再生はオフになっています。動画を次から次へと連続で再生をするには設定が必要です。プレーヤー画面右上の歯車ボタンをタップすると、設定画面が出ますので、下画面のようにタッチして有効化します。

jp.oriental-soft.healthnow.ss04

設定後、前画面に戻って再生してみましょう。リストアップされた動画が上から順に再生されていきます。

■広がる活用シーン

最後に、「ヘルスなう」が特集している健康法や生活習慣を簡単にご紹介します。

■特集しているキーワード

本アプリには、50件程のキーワードが収録済みです。

・定番の健康法

ウォーキング、ジョギング、ダンス、エアロビ、スイミング、ヨガ、マッサージ

・その他

昼寝、早寝早起き、トレッキング、ラジオ体操、フィットネス、ストレッチ、ピラティス、ダイエットほか

それでは皆様どうぞ健康に気を付けてお過ごしください。お読みいただき、ありがとうございました。

※1、本記事に記載されているサービス名、会社名はそれぞれ各社の商標または登録商標です。
※2、本記事の内容は、2016年4月20日時点のものです。アプリの利用するタイミングによって検索結果、コンテンツなどは異なりますのでご注意ください。

healthnow_app_icon.256ヘルスなう
Oriental K.K.
無料
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Comments are closed.