株式会社Spotは、バスケチームに向けた分析プラットフォームサービス「SPOTバスケ」をiOS/Androidにて正式に配信開始いたしました。

アマチュアとして活動するアスリートは現在、競技力向上のために必要な「試合結果の記録・管理」や「蓄積されたデータの分析・活用」などにおいて、自身が多大な時間を費やさなければならない現状にあります。

「SPOTバスケ」は、バスケの試合の「記録」「分析」「共有」を劇的に簡単にすることで、すべてのバスケ選手に高度な分析環境を提供します。

 

簡単に記録・撮影

従来は試合の結果を記録するために、スコアブックの記入と試合の撮影を別々で行なっていました。これは記録が面倒であると同時に、あとから見直そうと思ったときに、観たい場面について、動画とプレー記録を照らし合わせながら探していかなければならず、非常に手間です。

SPOTバスケは、革新的なインターフェースを用いて、試合の撮影とプレーの記録を同時に行なうことができます。展開の早いバスケの試合であっても、親指を用いた簡単な操作のみで、素早く記録が可能です。

 

便利な分析アシスタント

一度記録されたデータはSPOT上で最大限に活用することができます。プレーの記録を自動で集計し、見やすくグラフ化。特定のプレーや選手ごとに絞り込んで、ハイライト動画を再生することもできます。これらの分析がトレーニングに有用であることは間違いありません。

SPOTで得ることができる深い洞察は、従来までの勘や直感に頼ったチームの戦略・トレーニング方法を劇的に改善するでしょう。

 

いつでも動画見直し

撮影された試合の記録はチームの大切な財産です。SPOTでは試合の記録をチームで共有することができます。チームのメンバーは、自宅でも、外出先でも、いつでもチームの試合や自分のプレーを見直し、個人で簡単に分析を行なうことができます。

160301_023aSPOTバスケ
Spot Co., Ltd.
無料
バージョン:2.1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Android版のダウンロードはこちら

公式サイト

Tagged with:
 

Comments are closed.