萌えっ子ばすなび

北海道のナナメ上(北海道北部 日本海沿岸)を営業エリアとする沿岸バス株式会社では、萌えキャラをあしらった周遊きっぷ「萌えっ子フリーきっぷ」を販売しています。

この周遊きっぷは、北は豊富町から南は増毛町まで10市町村にまたがる路線が乗り放題になるお得なフリー切符で、離島(天売島・焼尻島)航路の高速船およびフェリーの乗船割引や沿線提携施設での提示特典も受けられます。

萌えっ子ばすなび

営業エリアが留萌(るもい)管内ということで、「萌え」連想でオリジナルの萌えキャラを切符券面に彩り、毎年異なるデザインで好評を博しています。

この周遊きっぷは「萌えっ子フリーきっぷ 第7シーズン」として2015年5月販売開始ぶんで7年目を迎え、登場する萌えキャラは15人にまで成長。現在では切符デザインだけでなくラッピングバスや地元のフェリー、食品デザインにも採用され、地域経済の盛り上げ役を担うまでになりました。

萌えっ子ばすなび

「萌えっ子ばすなび」は、沿岸バス株式会社公認のファンアプリとして2012年4月にリリースされ、コアなファンに支持されているアプリです。

「萌えっ子フリーきっぷ」公式キャラクターの紹介、萌えキャラと合成写真を作成してTwitterやFacebook、LINEに投稿、フォトアルバムに保存する機能、「萌えっ子フリーきっぷ」対象路線のバス停検索と路線乗りつぶし管理機能、路線沿線を含む北海道 道北地方の観光スポット検索など、観光ガイドとしても実用性のあるアプリとなっています。

萌えっ子ばすなび
萌えっ子ばすなび バス停留所ストリートビュー

このたびリリースした新バージョンでは、バス停留所の位置情報のメール送信時に、登録画像を添付できるようになりました。

萌えっ子ばすなび・バス停留所のメール送信

バス停留所の画面で、「停留所の位置情報をメール送信」をタップすると、バス停留所毎に登録された画像があれば、メールに添付することができます。

萌えっ子ばすなび・メール送信

メールのほか、TwitterやFacebookに投稿するときにも画像を添付することができます。旅の思い出をシェアするときに便利です。

「萌えっ子ばすなび」を使いながら、北海道のナナメ上を沿岸バスの路線バスで旅してみませんか?

※本記事に記載されている製品名、会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

151016_002a萌えっ子ばすなび
shinichi tanimoto
無料
バージョン: 5.5
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Comments are closed.