大好評だった「放置系!集まれおっさん酒場」の第二弾、今回はかわいいユニークな動物たちが登場! かわいいものは丸いって法則はどこへやら、カクカクした動物たちが何ともキュートな放置系アプリをリリースしました。

癒されたい、ほんわかしたい、そんなあなたにオススメの「動物ふれあい広場~ほっこり愛の物語~」をご紹介します。

S__4997128

今回の主人公は「おっさん酒場」の看板娘ちゃん。謎を残して消えた父を探しに旅立つところからゲームは始まります。

S__4997127

待っていると画面に動物が現われるので、タップかスワイプで触れあいましょう。「ハートポイント」と「ふれあい回数」がゲットできます。

S__4997122

ハートポイントは、エサの購入や飼育係を動物に変身させるのに使用します。

S__4997129

エサによって出てくる動物の種類の割合が変わってくるので、エサ選びが攻略のポイント!

「ふれあい回数」は、その動物と触れ合った回数で、必要回数以上触れ合うと動物が仲間になります。仲間になった動物は「図鑑」の動物の左上に帽子マークがつきます。

S__4997131

仲間になった動物は飼育係になれます。飼育係によっても出てくる動物の種類の割合が変わり、レアの動物は特定の飼育係でしか出現しないので、いろんな動物を飼育係にして楽しんでみてね。

S__4997132

動物が1匹仲間になるごとに物語が進行します。各ステージ4匹仲間になると、次のステージが解放され別の国へ。ステージが進むごとに新しい動物が登場します。

S__4997134

一日一回使用できる「ムツ五郎TIME」ボタンを押すと、フィーバーモードになり、動物たちがどんどん出てくるので、一気に動物たちと触れ合うチャンスです。

S__4997125

「集まれおっさん酒場」とは違ったスタイルで繰り広げられるほっこりハートウォーミングストーリーも最後までお楽しみください。おっさんファンも納得のラストが待っているはずです。

アニマルアイコン最終放置系!動物ふれあい広場
mokosoft
無料
バージョン:1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Android版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.