前回のランキングでは、パソコンをネットワークプレーヤーとしてハイレゾ再生ができるソフト「HYSOLID」がトップに。また全国6000館以上の図書館から蔵書と貸出状況を横断して検索することができるアプリ「ライブラリアン」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

 

第10位

icon_1024

みんなのシール
開発:Cosmo Media Service Co.,Ltd.

お気に入りの写真を指でなぞって自由な形のオリジナルシールが作れるアプリ。シール作成時のフチ(枠線)の太さや、カラーバリエーション(計6色)の変更が可能です。

スマホにたまった写真どうしてる? 超~簡単にシールに出来る「みんなのシール」がありますよ。

写真 2013-12-02 18 49 24

iphonepeople_dlbtn

 

第9位

141104_005a

文字数カウントメモ
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェクチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。

【画期的アプリ】入力文字数がわかるメモアプリ「文字数カウントメモ」が超便利!

count-memo-960-1

iphonepeople_dlbtn

 

第8位

141209_003a

Photti
開発:Keisuke Karijuku

無料で写真を無制限に保存ができる、Googleの写真保存サービスに対応した写真管理アプリ。自動で日付ごとにアルバムが作成される機能を搭載したうえ、9倍ズーム対応でいつもより大きく写真を拡大したりEXIF情報なども表示したりすることができます。

無料で写真を無制限に保存できる!新しい写真管理アプリ「Photti」

Phottiスクリーンショット1

iphonepeople_dlbtn

 

第7位

140819_001a

御朱印ノート
開発:shinichi tanimoto

御朱印収集マニアのための、日本全国にある寺社の御朱印画像管理アプリ。登録した画像は霊場名や自由な名前でタグ付けして分類し管理することができます。また神社仏閣の検索機能がパワーアップし、より広範囲かつ多くの神社仏閣を見つけることができるようになりました。

新春は検索機能が強化されたアプリ「御朱印ノート」で御朱印あつめデビュー!

御朱印ノート・検索機能強化

iphonepeople_dlbtn

 

第6位

くまのがっこう -ジャッキーのあなほりだいぼうけん-
開発:codeArts K.K.

くまのジャッキーが地面を掘って宝を探す脳トレアプリ。ルールは簡単で、宝をすべて取って出口に入るだけ! でもハシゴがないと上に登れなかったり石が落ちて道を塞いだりと、一筋縄ではいかない仕掛けがあなたを悩ませます。

大人気の絵本「くまのがっこう」がかわいい脳トレアプリになったよ!

shot40_03_jp

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

第5位

160111_001a

ハノイの塔 – オンライン脳トレパズルゲーム –
開発:BuildMan

スコアをランキングで競える脳トレゲーム。バラバラに積まれている円盤を9~1のサイズ順番に積み直していきます。

競って脳トレ!毎日コツコツ遊べるアプリ「ハノイの塔」

xyz-buildman-hanoi-2

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

第4位

パズマス2 数式なぞり脳トレパズルゲーム
開発:Koji Sato

パネルをなぞって数式を作る、脳トレ系パズルゲームの第2弾。なぞって数式を作りパネルを消していくだけの簡単仕様で、パネルを全部消せばステージクリアーとなります。

なぞって数式を作る「パズマス2」は脳トレ系パズルの第二弾!

puzzmath2_04

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

第3位

サクラなう! ~桜舞う不思議カメラ~
開発:ROCKET RYOKO

桜の花びらをヒラヒラさせた写真をつくれるアプリ。これまでの量や風に加え、新たに「サイズ」調整スライダーが加わりました。

桜舞う不思議カメラ「サクラなう! 」花びらサイズが変更可能に!!

IA01_160_small

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

第2位

151030_006a

スノー SNOW – 自撮り、顔認証スタンプ、ウケるカメラ
開発:CampMobile Inc.

写真や動画に言葉や落書きをして送信できるアプリ。向きや色、大きさを自由に設定することができます。また独自機能として、自分のプロフィールに設定した動画が24時間以内に消えるといったものもあります。LINEやFacebook、Instagramなどに共有することが可能です。

今までの常識を覆すカメラアプリ「スノー SNOW」が登場

image (1)

iphonepeople_dlbtn

 

第1位

scCalendar(日本の祝祭日、六曜、旧暦などすぐに確認)
開発:Keietsu Yasuhara

iPhone6s/6s Plusのクイックアクションに対応しているカレンダーアプリ。リストカレンダーで六曜、旧暦、月齢を表示したり、アイコンバッジで月を表示したりできます。

アイコンで年表示! scCalendarが3Dタッチに対応しました

iphonepeople_dlbtn1-300x60

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.