iOSアプリ「ぐるペッパー」は、グルメ検索サイト「ホットペッパー グルメ」「ぐるなび」に掲載されている店舗を、多彩な検索方法で見つけることができるアプリです。

丸の内や日本橋といった細分化したエリアや、市区町村、丁目から探したり、鉄道駅周辺、地図上の任意ポイントや、現在地周辺から探すことができます。店舗名、店舗かな、電話番号、郵便番号、市区町村といったキーワードからも直接探すことができます。

ぐるペッパー 検索画面

料理ジャンルや営業時間、予算、個室有無、飲み放題・食べ放題、駐車場有無、夜景がきれい、禁煙席有無、バリアフリー、WiFi有無などの条件をあらかじめ設定しておけば、絞り込み検索も簡単。

ぐるペッパー 検索条件設定

検索した店舗は一覧形式や地図で表示。さらに店舗の詳細情報を表示することができます。

ぐるペッパー 店舗画面

店舗の詳細情報画面には、営業時間、定休日、予算など豊富な上方が盛りだくさん。マップ、Google Maps、Google Maps Street View、MapFan+などの地図・ナビゲーションアプリと連携して経路検索をしたり、デンソーのアプリ・NaviConと連携してカーナビに地点情報を転送して目的地を設定することもできます。

さらに、店舗情報をTwitterやFacebookに投稿したり、メール送信したり、LINEに送ってコミュニケーションできるので、飲み会やランチのお誘いに便利。予定が決まったらカレンダーに来店予定を登録できます。アプリからホットペッパー公式サイトのモバイルクーポンを表示したり、ぐるなび公式サイトを開くこともできるので、来店時も役に立ちます。

ぐるペッパー クーポン

新しいバージョンでは、グルメ店舗へのルート案内に、「Yahoo!カーナビ」が利用できるようになりました。

「Yahoo!カーナビ」は無料でありながら、VICS(道路交通情報システム)に基づく渋滞や交通規制情報を考慮したルート案内に対応、高速道路や一般道路優先ルート検索にも対応した、Yahoo!JAPANが開発した人気のカーナビアプリです。

ぐるペッパーのYahoo!カーナビ連携

「地図表示/ナビアプリ連携」をタップして、「Yahoo!カーナビ」を選択すると、Yahoo!カーナビを起動してルート案内をすることができます。ドライブでお目当てのお店に行く時に大活躍しそうですね!

来店前のお店探しから来店時のクーポン利用まで使えるアプリです。師走になり外食の機会が多くなる季節。忘年会や女子会、ランチ会など、楽しいお食事にお使いいただけると幸いです。

※本記事に記載されている製品名、会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

150406_003aぐるペッパー
shinichi tanimoto
無料
バージョン: 6.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Comments are closed.