ツクツク - 自動でアラームがONになる、電車、バスでの乗り過ごし防止アプリ!

このアプリ「ツクツク」は、電車やバスに乗っているとき、目的地に到着する前にアラームで通知してくれるアプリです。

いままでにこんなことはありませんでしたか?

  • 電車の中でうっかり寝てしまって、寝過ごしてしまった!
  • 音楽を聴いていて、到着アナウンスがわからなかった!
  • 旅行や出張先などの知らない場所で、移動するときに目的地付近がわからない!

でも、このアプリがあれば、目的地に到着する前にアラームで通知してくれるので安心です。また、Apple Watchがあれば、手元で連続して震えて教えてくれるので、さらに便利です。

このアプリは、以下の特徴があります。

  • 目的地到着前に、アラームで通知!
  • バッテリーの消費は心配不要!
  • アプリを起動しなくても、自動でアラームがONになる!

目的地を登録するには、駅名などで検索したあと、目的地からの半径を設定します。この半径に入れば、アラームで通知してくれます。新幹線などの移動速度が早い場合は、半径を大きくすることをお勧めします。

ツクツク - 目的地設定

目的地からの設定した半径に入るとアラームで通知します。

自動アラームは、指定した場所に入ると自動でアラームをONにします。ウィジェットが有効な場合は、自動でウィジェットにポイントを設定します。たとえば、自宅や勤務先、学校などのいつも通過する場所を設定しておけば、通過したタイミングで目的地のアラームが自動でONになります。

ツクツク - 自動アラーム

到着する目的地に、いつも、通過する場所を設定すれば便利!

アラームでの通知は、2秒間隔で最大50回通知します。Apple Watchの場合は5秒間隔です。アラームの停止は、通知をスライドして「アラーム停止」ボタンでアラームが停止します。直接、通知を選択することでも停止可能です(サウンドの設定でバイブレーションを有効にすることをお勧めします)。

ツクツク - 通知

目的地に近づいたら連続でアラームが通知されます。

Apple Watchでも同様にアラームを停止できます。Apple Watchの場合は「サウンドと触覚」の「はっきりした触覚」を有効にするとバイブレーションがわかりやすくなります。

ツクツク - AppleWatch通知

Apple Watchでは手元が震えて大変便利!

ウィジェットとApple Watchのグランスには、現在の目的地の状態として、現在地から目的地までの距離、アラームの状態、現在地が表示されます。

ツクツク - ウィジェットとグランス

左は、iPhoneのウィジェット。右は、Apple Watchのグランス。

Apple Watchでは、登録した目的地のアラームのON/OFFとグランスに設定する目的地を切り替えることができます。

ツクツク - AppleWatch

Apple Watchでは、アラームのON/OFFとグランスの設定が可能。

この「ツクツク」で電車やバスでの移動時間を有効に過ごして見てはいかがでしょうか? また、今回は新規リリースキャンペーンとして、11月22日(日)まで、アプリ内課金の追加制限解除が無料となっています。ぜひ、この機会をお見逃しのないように!

ツクツクツクツク – 自動でアラームがONになる、電車、バスでの乗り過ごし防止アプリ!
Yoshihiko Eto
無料
バージョン:1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.