こんにちは「MonCalite」を作成している gggatelier です。

迷うことないシンプルな操作と月表示を自分好みに徹底的にカスタマイズできるiPhoneのカレンダーアプリ「MonCalite」が iOS9 に対応しました。

MonCalite月表示

MonCaliteは月表示に特化したシンプル操作と、月表示を自分好みに変更できる豊富なカスタマイズ機能が特長です。文字サイズ、開始曜日はもちろんフォントや週番号、ひとつの予定をタイトルだけにするのか、時間、場所まで表示するのか、線の色は何色にするのかなどなど、さまざまに変更可能です。

MonCaliteカスタマイズ色

線などのカスタマイズ

MonCaliteカスタマイズ2

文字サイズ、フォントのカスタマイズ

操作をシンプルにするためにあえて月表示だけに絞りこみ、そのぶん月表示で予定を確認することにこだわったアプリになっています。

月表示上でも予定は時間や場所までを表示することができ、1日の予定は日付をタップするとポップアップで素早く大きく表示し、メモも出ます。そのため、ほとんどの予定はアプリを立ち上げて1タップだけで確認ができます。

IMG_3537

ポップアップ表示

文字サイズをピンチイン・アウトで素早く切り替えできるので、移動中と机で座っているときなど、シーンに応じて見やすい表示をストレスなく切り替えできます。

IMG_3538

フォントサイズ最小

IMG_3539

フォントサイズ最大

今回、iOS9の新機能であるマルチタスクに対応したことで、iPadではほかのアプリ起動中に素早く予定を確認することができ、より便利にお使いいただけるようになりました。

IMG_0092
予定のデータはiPhone本体の共通データを利用しますので、これまで入力したデータがあればすぐにお使いいただけます。月表示愛に溢れた「MonCalite」、ぜひ一度ダウンロードしてお試しください!

151116_002a手軽に予定管理(MonCalite)
gggatelier
無料
バージョン: 2.2.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.