北海道幌泉郡えりも町といえば、北海道の背骨である日高山脈が60mの断崖絶壁となって2kmの岩礁を連ねて太平洋に落ちる「襟裳岬」で有名な観光地です。年間を通して風が強い日が多い場所としても有名な場所で、風光明媚な岬に立ちすくめば心が洗われること間違いなしの癒しの場所です。

襟裳岬

そんな襟裳岬に、御当地萌えキャラがいるのをご存知でしょうか。

タイトルは「青春☆こんぶ」と呼び、えりも町に住むという2人の女子中学生が生き生きと暮らす姿が描かれ、昨年春よりさらに1名がキャラクターに加わって華を添えています。もとは、えりも町の昆布加工会社の日高昆布の商品キャラクターとして生まれたものですが、いまでは観光協会の冊子や襟裳岬の観光施設に登場したり、土産店でのキャラクターグッズ販売や連載漫画が公開されるまでになりました。

襟裳岬「風の館」青春☆こんぶパネル

その「青春☆こんぶ」公認のファンアプリが、「えり萌えGo!」です。

えり萌えGo!

キャラクターの紹介とキャラクターのイラストとの2ショット撮影ができる機能のほか、えりも町はもとより、苫小牧から浦河、静内、様似町といったJR北海道・日高本線沿線など北海道の日高管内の観光スポットのガイドを搭載しています。

えり萌え☆Go!

えり萌え☆Go!

このたびリリースした最新バージョンでは、iOS9に対応するとともに、カメラで撮影した画像と合成するキャラクターのイラストを拡大縮小できるようになりました。

えり萌えGo!

イラストの拡大縮小ができるようになったので、写真レイアウトの幅が広がりました。このアプリであなたも「えりもへGo!」。

※本記事に記載されている製品名、会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

140822_002aえり萌えGo!
shinichi tanimoto
無料
バージョン:4.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Comments are closed.