iOSアプリ「道の駅ナビ」は、全国各地にある「道の駅」の検索や訪問管理ができるアプリケーションです。

道の駅とは、道路利用者のために設けられた国土交通省が認可した休憩施設で、24時間利用可能なトイレや駐車場のほか、物産店などを備えています。

rs1

道の駅への訪問時にチェックイン操作を行なうと訪問記録が作成でき、同時にTwitterに到着報告を自動投稿するなど、スタンプラリー帳のように道の駅巡りを楽しむ機能が満載です。

Google MapsやMapFan+などのカーナビアプリとの連携、デンソーの「NaviCon」アプリを経由した車載カーナビへの地点情報の送信など、機能も充実しています。

先日のアップデートでは最新のiOS9にも正式対応、新たにオープンする道の駅の掲載も迅速に行なっています。

rs3

今回のアップデートでは、10月に新たにオープンする道の駅の施設情報を追加しました。

  • 山形県朝日町「あさひまち」10月1日オープン
    特産のりんごづくしの道の駅です。りんごを練り込んだりんご冷麺、あっぷるニュー豚を使ったハンバーガーなど、りんご加工品が目白押しです。
  • 千葉県旭市「季楽里あさひ」10月17日オープン
    千葉県内でトップレベルの農産物生産量を誇る旭市の道の駅です。バイキングレストランや農産物直売所などがあります。

iOSアプリ「道の駅ナビ」は2010年7月のリリース以来、「道の駅」めぐりを楽しむドライバーやライダー、サイクリストから大変御好評をいただいているアプリです。秋の行楽で道の駅めぐりをお楽しみ下さい。

※本記事に記載されている製品名、会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

150809_001a道の駅ナビ
shinichi tanimoto
120円
バージョン:9.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Comments are closed.