全国9000万人のtotoファンのみなさま! 本日も億万長者を目指しての試合予想、ご苦労様です!!

「totoって聞いたことあるけど難しそう」「トイレの日本トップシェアメーカーがサッカーするの?」という方のために、簡単にtotoについて説明させていただきます。

totoは日本スポーツ振興センターにより運営・発売が行なわれている公営くじであり、運営が指定した13試合の「ホームチーム勝ち」「アウェイチーム勝ち」「引き分け」を予想するくじのことです。ひと口100円と日本の公営くじの中では一番の安さを誇りつつも、キャリーオーバーが続けば最高で5億円の当選金を受け取ることができます。

100円で5億円、夢がありますね!

サッカーを知らない方だと少しとっつくにくいかもしれませんが、要は「13試合の結果(勝ち、負け、引き分け)がどうなるか?」を予想するだけのシンプルなものです。totoについての説明はこれくらいにしておきまして、当アプリ「トトラン!」の説明をします。

アプリを起動すると、このようにトップ画面が表示され、「マルチ」「シングル」のどちらかを選択するボタンが表示されます。

top

まず「マルチ選択」ボタンを押すと該当する試合組み合わせを一覧できる画面に遷移します。

choice_multi

この画面で、「鹿島アントラーズとガンバ大阪は鉄板だろう……(ポチポチ)」「東京ヴェルディとファジアーノ岡山の試合は見当がつかないや」「セレッソ大阪がギラヴァンツ北九州に負ける?ないない……(ポチポチ)」と言う具合に自分の予想で自信がある箇所だけを選択していきます。

※もちろんすべて選択しても、すべて選択しないでも、どちらでもOK。

choose_multi

選択画面で予想を選択し、条件指定画面に遷移すると「ダブルの数」と「トリプルの数」を選択する画面に遷移します。

初期値は選択画面で選択されたダブルとトリプルそれぞれの数が選択されており、最大で486口を超えない組み合わせまで指定することができます。

detail_multi

ダブル数とトリプル数の指定を行なって次画面に遷移すると、自分の予想に加えて、その日の天気や地域、気候や運気、はたまた星座や血液型から、独自のアルゴリズムに基づいてランダム抽出された結果が画面に表示されます。

※アルゴリズムの根拠や信ぴょう性については一切責任を持てません。

disp_multi

ここで下に並んでる3つのボタンのうち「判定表示」ボタンを押すと、マルチで選択されたそれぞれの組み合わせが、totoの支持率にどれだけ近いのかSからFで評価した結果が表示されます。

sakugen_before_disp

私のような貧乏人はマルチの組み合わせを全部買ってる余裕がありません。

そこで役立つのが「プチ削減」機能。全組み合わせのうち「引き分けの数」と「判定評価(S〜F)」で絞り込むことができます。この場合は「引き分け6試合と7試合はなさそうだなー……(ポチポチ)」「今回は荒れるだろうしE判定だけでいいだろ……(ポチポチ)」てな具合。

sakugen_after

そして再度「判定表示」ボタンを押すと絞り込まれた結果が表示されます。

sakugen_after_disp

そして「コピー」ボタンを押すと表示されたテキストがクリップボードにコピーされるので、TwitterやFacebookなどのSNSはもちろん、あの某巨大掲示板にそのままペーストするだけで自分の予想の素晴らしさを全世界にお手軽に発信することができます。

clip

ここまでが「マルチ」のひと通りの使用方法で、次は軽く「シングル」の使い方をご説明させていただきます。

「マルチ」と同様に「シングル選択」ボタンを押すと試合の組み合わせ画面に遷移します。「マルチ」と違うのは「シングル」予想のため各試合で選択できるのはいずれかひとつのみの仕様となってます。

choice_single

「条件指定画面」では「ホーム勝ち」「アウェイ勝ち」「引き分け」の数をそれぞれ指定できるので、極端に偏った結果を嫌う人はうまくここで調整してください。また最大10口分までは同時にランダム抽出することができます。

detail_single

そして結果を表示するとこんな感じ。

disp_single

いかがですか? お手軽で簡単でしょ?

こんな簡単操作で1等当選したら最高ですね!! あと最後にこれだけは声を大にして言わせてください。

「模倣や盗作は断じてしていないことを、誓って申し上げます。」

TotoRanLogoIconトトラン!
TAKASHI OYAMA
無料
バージョン:1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.