前回のランキングでは、画像やメモなど、さまざまな付加情報を関連付けて記録することができる多機能ボイスレコーダー「Rynx. lite」がトップに。また、忙しいときにぜひ活用してほしい、用件を手書きで送信できるツール「手書き即送信の術」も人気となりました。

それでは、今週のランキングTOP10に参りましょう!

 

■第10位

150914_002a

WallPaperCraft -壁紙/変換/作成-
開発:tatsuya sue

自分だけのオリジナル壁紙が簡単に作れるアプリ。撮影した写真などを壁紙サイズに変換することができます。

iPhoneでオリジナルの壁紙を作ろう!「WallPaperCraft」

wallpaper02

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

icon-512

フライング ハイ! 〜大空へ〜
開発:VirginTech LLC.

タップで飛行機をコントロールしながら障害物を避けてゴールを目指す、ステージクリア型の横スクロールフライトアクションゲーム。宙返りをマスターして幾多の障害物をくぐり抜け、チェッカーフラッグを目指しましょう。

フライトゲーム「フライング ハイ!〜大空へ〜」好評配信中!

screen02

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

141125_003a

FeelShot
開発:Ryota Kurata

iPhoneやiPadでシンプルに「撮る」ことに特化したカメラアプリ。写真撮影時、縦位置では片手で簡単に、映像撮影時には横位置で両手で撮影しながら自然に操作できるのが特徴です。

撮影機能に特化したカメラアプリ「FeelShot」のUIが完成形に!

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

150914_004a

かわいいスタンプ for LINE – 無料で使えるスタンプ追加中!
開発:FIFTYFOUR CREATIVE INC.

LINEで使える無料スタンプアプリ。スタンプの種類が豊富なうえに、新作の無料スタンプが随時追加されるのでお気に入りのスタンプが見つかるはず。さらにWhatsAppやKaKaoTalk、Facebook Messengerなど、LINE以外のメッセージアプリでも利用することができます。

かわいいだけじゃダメ?「かわいいスタンプ for LINE」登場!

2-Japanese-app

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

140819_001a

御朱印ノート
開発:shinichi tanimoto

御朱印収集マニアのための、日本全国にある寺社の御朱印画像管理アプリ。登録した画像は霊場名や自由な名前でタグ付けして分類し管理することができます。また、神社仏閣に近づくとアラームが鳴動する機能も搭載しています。

「御朱印ノート」アプリでとっておきの御朱印画像をトップ画面に表示できるようになりました

御朱印ノート とっておきの一枚

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

150911_001a

Rynx. lite
開発:ICT Fractal Inc.

画像やメモなど、さまざまな付加情報を関連付けて記録することができる多機能ボイスレコーダー。録音中にマイクから得た音をリアルタイムに波形表示するため、音が正しく拾えているかがすぐにわかります。またバックグラウンド録音にも対応しています。

無料で使える多機能ボイスレコーダーアプリ「Rynx.lite」登場

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

eree

超絶変化球〜バットを避けて三振を奪え!〜
開発:yuichitomono

画面をタップして変化球をコントロールし、押し寄せてくるバットを避けて三振を奪いながら奪三振ランキングの上位を目指すゲーム。バットに当たると即ゲーム終了するという激ムズルールです。

激ムズ系ゲーム「超絶変化球」バットを避けて三振を奪え!

iphone5_1

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

HiVideoS200_150maru

HiVideoS – 静音・縦持ち横長写真&ビデオカメラ撮影
開発:sky-nexus Inc.

iPhoneを縦持ちのまま横長ビデオや横長写真、四角のスクエア写真が撮れるカメラアプリ。撮影時にオートフォーカスマークが表示されるので、フォーカスがあったタイミングがひと目でわかります。また、移動しながらの撮影でも手振れ補正機能がサポートします。

縦持ちで横長写真、ビデオが撮れる無音カメラ「HiVideoS」
HiVideoS200-01

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

icon1024

どこいこ帳
開発:株式会社ワイイーシーソリューションズ

これから行きたい場所、過去に行った場所を地図に記録するツール。行きたい所がどこか忘れてしまったときや、名称が曖昧なときでも言葉を入力して場所を検索できる「どこいこ検索機能」を使うことで、行きたい所を簡単に見つけることができます。

シルバーウィーク!行きたかった所を「どこいこ帳」で確認してみよう

mosaic

iphonepeople_dlbtn

 

■第1位

141104_005a

文字数カウントメモ
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェクチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。また、今回のアップデートでiOS9に対応し、メモを取るときのタイトル入力が可能になりました。

ビジネスで1番人気のメモアプリが早くもiOS9対応!タイトル入力も可能に!

IMG_2440

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.