iTunesArtwork@2xDoCaRa
munehisa okita
無料
バージョン:1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

あなたのペットのプロフィールが、近くの人と交換できます。また、散歩中にすれ違い通信で自動的に交換も可能。散歩のデータも残せます。

ペットライフにいかがでしょう!

Docara_screenshot_750x1334

最初に、自分のペットプロフィールを「マイペット」画面から入力します。

プロフィール交換は、二通りの方法があります。

  1. 「プロフィール交換」画面から、「送りますか?」ボタンにより、近くの同アプリを使用しているユーザーと、プロフィール交換ができます。その場に複数人いても対応可能です。プロフィール交換は、Bluetooth通信で行なっているので約10mの範囲内になります。
  2. 「散歩」画面から散歩データ記録すると共に、すれ違った同アプリユーザーと自動的にプロフィール交換ができます。左下の「設定」から、プロフィール交換の許可設定が必要です。

受け取った相手のペットのプロフィールは、「トモダチペット」から閲覧します。受け取った日時と場所のデータと共に管理でき、削除や並べ替えの編集もできます。

自分のペットは「マイペット」画面で、追加や削除、編集、プロフィール交換の対象/対象外の設定をします。マイペットは複数入力可能です。

Docara_screenshot_640x1136.002

Docara_screenshot_640x1136.001

【消費電力】

プロフィール交換や散歩中は、GPS受信やBluetooth通信を行なうため、バッテリーの消費に気をつけてご使用ください。プロフィール交換後は、メニュー画面に戻ることでGPS受信とBluetooth通信がストップしますので、バッテリーの消費を抑えることができます。散歩中の場合は、「散歩」の画面の右上のストップボタンより散歩を終了することで、GPS受信をストップすることができます。すれ違い通信中の場合は、散歩終了と同時にすれ違い通信もストップします。

【内部課金】

内部課金なしの場合は散歩のデータ保存数に制限があり、2回までとしています。内部課金で機能制限解除をしていただくことで、散歩データの保存が無制限になります。また内部課金なしの場合は、2回を超えるデータは古いものから上書き保存されます。気に入って頂ければ、ぜひ制限解除をお願いします。機能制限解除で広告表示も消えます。

 

DoCaRa
munehisa okita
無料
バージョン:1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

釣行や釣果をGPSデータと共に記録!「FishingGPS」がGPSオートストップ機能搭載!

Tagged with:
 

Comments are closed.