WataridoriWataridori – あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート、方向音痴でも迷わない
Yoshihiko Eto
無料
バージョン:1.1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Wataridori

Wataridoriは、ユニークな3Dキャラクターが行きたい場所の方向を教えてくれる、新しい収集系ナビゲーションアプリです。目的地付近に到着すると新しい3Dキャラクターをゲットできます。また、ウィジェット対応でアプリを起動することなく方向も確認できます。今回のアップデートでは、Apple Watch対応で目的地までの距離が手元で簡単に確認できるようになりました。

■アプリの特徴

Wataridori_Dragon

  • ユニークな3Dキャラクターが目的地を案内!
  • 周辺検索で、サクッと検索!
  • 目的地付近に到着すると通知!
  • 到着通知を選択すると新しい3Dキャラクターをゲット!
    ※Apple Watchは除きます
  • ウィジェットにも対応!
  • 標準Mapアプリとの経路連動!

■Apple Watchの対応

Apple Watchでアプリを起動すると、目的地が設定されている場合は、目的地までの距離と時間、現在地、地図を表示できます。

Wataridori Watch main

Apple Watchでのメイン画面

画面を下にスクロールすると、目的地と現在地の地図が表示されます。地図を選択すると、標準のApple Watchの地図が起動し、目的地までのナビゲーションを開始することができます。

Wataridori_Watch02_map

メイン画面を下にスクロールすると、目的地と現在地が地図で確認できます。

Wataridori_Watch03_navi

地図をタップすると、Apple Watchの標準地図アプリが起動し、ナビを開始する事ができます。

メイン画面をフォースタッチすると、メニューが表示されます。現在地周辺のスポットを検索する周辺検索や、登録されているブックマークを目的地に設定したり、移動手段を徒歩と車から選ぶことができます。また、目的地をリセットすることも可能です。

Wataridori_Watch04_menu

フォースタッチでメニューを表示

周辺検索で近くのコンビニなどをサクッと検索して目的地に設定できます。

Wataridori_Watch05_search

周辺検索を選択すると、コンビニなどのカテゴリーを選択できます。

検索結果は、現在地から距離の近い順番に表示されます。★マークは、Googleレビューの平均評価数です。

Wataridori_Watch06_search_result

周辺検索の結果では、現在地からの距離、Googleレビューの評価平均数を確認できます。

目的地付近に到着すると、iPhoneと同様に通知が届きます。

Wataridori_Watch10_Notification

目的地付近に近づくと、通知を受け取る事が出来ます。

グランスでいつでも、目的地までの距離と時間、現在地を表示できます。

Wataridori_Watch07_glance

目的地が設定されている場合のグランス表示。

目的地が未設定の場合、グランスでは現在地の住所を表示でき、今いるところが簡単に確認できます。

Wataridori_Watch09_glance_reset

目的地が未設定の場合のグランス表示。

Apple Watchで便利になった「Wataridori」。目的地までの距離や時間が、簡単に手元で確認できるようになりました。また、グランスで目的地までの距離が簡単に確認できるので、ランニングなどのワークアウトにも使用可能です。ぜひ、ダウンロードしてみて下さい。

 

Wataridori – あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート、方向音痴でも迷わない
Yoshihiko Eto
無料
バージョン:1.1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Comments are closed.