簡単スロットアイコンハズレ無し!ガラポン抽選器の代わりに!催事用簡単スロット!
KOUSEI KURODA
600円
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

町内会や商店街などで行なう「夏祭り」「盆踊り」「納涼祭」「秋祭り」などのイベントにおいて、「くじびき」は人集めをするのに有効な手段です。町内会のお祭に行くのは面倒でも「ハズレ無し」の抽選券が配られれば行ってみようかなと思うものです。

しかし、イベントを主催する側としては、くじ引きを用意するのは結構大変です。イベントの抽選クジとして一番に思い浮かぶのは、「ガラポン抽選機」「ガラガラ抽選機」などと呼ばれる、ハンドルを1回転させると玉が出てくる奴でしょう。

しかし、このガラポン抽選機は意外と高価です。レンタルも有りますが、数日借りただけでも結構な額になります。iPhone、iPad両用のアプリ「催事用簡単スロット」はガラポン抽選機の代わりに使えるアプリです。

iOS Simulator Screen Shot 2015.08.12 11.41.24

使い方は簡単で青いボタンでスロットをスタートし、赤いボタンでスロットを止めます。

3つの目を揃える簡単なスロットゲームですが、3つの目は必ず揃います。

3つの目が必ず揃うので外れなしです。

3つの目は必ず揃うので、ひとつボタンを押したらあとの2つは押さなくても同じなのですが、3つ揃うと当たった感があり、よろこんでもらえます。

3つの目は必ず揃うのですが、お客さんは基本的にひとり1回か2回しかしないのでほとんど気づきません。

当たり目は、残りの当選数からランダムで決まるので、目押しはできません。

残り当選数や設定の変更画面は画面左上のinfoボタンから入ります。

iOS Simulator Screen Shot 2015.08.12 14.11.45

設定画面では

  1. 残り当選数の増減
  2. 残り当選数の表示のオンオフ
  3. スロット結果の表示のオンオフ

の設定が可能です。

 

1)残り当選数の増減はそれぞれの下にある-+のボタンで行ないます。

長押しすることで高速に増減させることもできます。最大値は500で、0からマイナスすることで500に飛べます。実物のガラポン抽選機にくらべ、イベントの途中で景品が余りそうなとき、景品が足りなくなりそうなとき、いつでも簡単に当選数を増減できます。

 

2)残り当選数の表示のオンオフは、画面上部に残り当選数を表示したり消したりできます。

ガラポン抽選機と違い、残り当選を表示することで公明性を出せます。

 

3)スロット結果の表示のオンオフは、何等が当たったかを表示したり消したりできます。

iOS Simulator Screen Shot 2015.08.12 14.12.11

iOS Simulator Screen Shot 2015.08.12 14.11.54

残り当選数がなくなるとビープ音でお知らせします。

iPhone、iPadの両方に対応しているので、ぜひお祭りなどでお役立てください。設定当選数の制限と広告表示のある試用版もありますのでお試しください。

■参考動画

ハズレ無し!ガラポン抽選器の代わりに!催事用簡単スロット!
KOUSEI KURODA
600円
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

 

無料版はこちら(App Store)

あわせて読みたい

今から冬に向けて!「男の編物カウンター」をアップデート

Comments are closed.