文●山口ひろ美 (アスキーストア)、モデル●姫乃たま、撮影●高橋 智

ずいぶん涼しくなってきて、まもなく9月ですね。シルバーウィークの大型連休に海外ビーチリゾートなどに行かれる方はいらっしゃいませんか?

20150829yamag_SplashProof2_01

きっと海辺やプールサイドでのんびり過ごしながらスマホをいじったりすると思いますが、海水のついた手でスマホを触るのは故障の元。ただでさえ海のそばは潮風にさらされてしまうので、できるだけ裸で外に出さないようにしたいものです。そんな人におすすめなのが『週刊アスキー×AppBankコラボ 究極防水バッグ』です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

iPhone6 Plusまでのスマホを透明ポケットに入れたまま操作できるので安心! 防水端末だって海水OKの機種はかなり限られてますから、防水バッグに入れるに越したことはありません。

内部は大きくできているので、500mlのペットボトルを入れることもできます。

もちろんハンドタオルやデジカメ、小銭なども入ります。濡れたら困るけど、持っていかないわけには行かない貴重品って結構あるものです。

付属のショルダーベルトで斜めがけもできるので、両手フリーの状態で思う存分水遊びできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バッグの口をクルクルと巻いてベルクロを留め、バックルをはめるだけ。完全防水ではありませんが、そのぶん開け閉めがラクなのがポイントです。

20150829yamag_SplashProof2_10

バッグ内部に空気が入っているため、よほど本気で泳いだり潜ったりしない限りバッグが水面に浮いてくれます。

ビーチサイドに貴重品を置きっぱなしにすると盗難の危険性もありますから、ぜひこの防水バッグに全部入れて身に着けた状態で安心して遊んでください!

週刊アスキー×AppBankコラボ 究極防水バッグをアスキーストアで購入アスキーストアで購入

 

Comments are closed.