150809_001a道の駅ナビ
shinichi tanimoto
120円
バージョン:8.5.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

iOSアプリ「道の駅ナビ」は、全国各地にある「道の駅」の検索や訪問管理ができるアプリケーションです。

道の駅とは、道路利用者のために設けられた国土交通省が認可した休憩施設で、24時間利用可能なトイレや駐車場のほか、物産店などを備えています。

rs1

道の駅への訪問時にチェックイン操作を行なうと訪問記録が作成でき、同時にTwitterに到着報告を自動投稿するなど、スタンプラリー帳のように道の駅巡りを楽しむ機能が満載です。

Google MapsやMapFan+などのカーナビアプリとの連携、デンソーの「NaviCon」アプリを経由した車載カーナビへの地点情報の送信など、機能も充実しています。

rs3

今回のアップデートでは、8月〜10月に新たにオープンする道の駅の施設情報を追加しました。

  • 和歌山県上富田町「くちくまの」8月2日オープン(9月のオープン予定が前倒しされました)
    熊野古道の入り口に位置し、紀勢自動車道唯一の休憩施設でもあり、一般道からもアクセス可能な道の駅です。
  • 和歌山県すさみ町「すさみ」9月5日オープン
    高台に位置する道の駅で、南海トラフ地震に備えた防災拠点として国交省の重点「道の駅」に指定されています。
  • 山口県防府市「潮彩市場防府」10月10日オープン
    防府市運営の産直市場が道の駅としてリニューアルオープンします。瀬戸内の新鮮魚介類の市場があります。

iOSアプリ「道の駅ナビ」は2010年7月のリリース以来、「道の駅」めぐりを楽しむドライバーやライダー、サイクリストから大変御好評をいただいているアプリです。この夏は帰省やドライブ旅行で道の駅めぐりをお楽しみ下さい。

※本記事に記載されている製品名、会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

 

道の駅ナビ
shinichi tanimoto
120円
バージョン:8.5.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

■あわせて読みたい

Comments are closed.