icon鬼ごっこキット -無料でハイテク レーダー チャット付きツール
Ryohei Narita
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、この度はそんな暑さも吹き飛ばす衝撃的なアプリをご紹介したいと思います。

その名も「鬼ごっこキット」。

「鬼ごっこキット」は誰もが一度はやったことがあるであろう、鬼ごっこをハイテクノロジーな機能を駆使し、快適にそしてさらに楽しいものにしてくれます。発信機やトランシーバーなどに憧れた記憶ございませんか? 「鬼ごっこキット」を使えば、それらの機能を鬼ごっこで活用することができるのです。

 

機能紹介

・レーダー機能

5.5_3

レーダー機能は遠くにいるプレイヤーの位置をほぼ正確に割り出してくれます。ただ、GPSを用いておりますので屋内や電波の悪い環境では誤差が生じる可能性がございます。これまでの鬼ごっこは、例えば、「公園の中が範囲」など活動領域はかなり狭いものでした。ところがレーダー機能があれば、某有名テーマパーク内などでも鬼ごっこを楽しめるようになるのです。

・探知機能

5.5_4

探知機能はプレイヤーの接近や、屋内での使用に特化したドキドキ機能です。金属探知機や盗聴器発見器をイメージするとわかりやすいかもしれません。他プレイヤーが接近するとiPhone画面が点滅を始め、接近度合いを知らせてくれるのです。屋内でも問題なく利用できる点はレーダー機能の弱点を完全に補完しておりますので、学生の方であれば校舎内で鬼ごっこも楽しそうですよね。走るのが得意ではない方は、探知機能でかくれんぼを楽しんでいただければと思います。くれぐれも周囲には気を配り、安全にお楽しみください!

・チャット機能

5.5_2

チャット機能は鬼ごっこをより戦略的にします。捕獲情報を共有するも良し、嘘の情報を流して錯乱するも良し、使う人次第でいろいろな楽しみ方ができるのがこの機能の魅力です。次回アップデートでは、撮影機能を追加予定です。鬼に追われているプレイヤーを撮影してチャットで共有できれば、大変盛り上がるのではないでしょうか。

ぜひ「鬼ごっこキット」を使って、残りの夏を満喫してください!

 

鬼ごっこキット -無料でハイテク レーダー チャット付きツール
Ryohei Narita
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.