141104_005a文字数カウントメモ
TAKASHI ISHIGAKI
価格:無料
バージョン: 4.7
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

ビジネスカテゴリのメモアプリで1番人気のアプリ「文字数カウントメモ」。メモの作成を楽にする機能が追加され、利用者増加中です!

レポートを作成するときにこのアプリを使えば、文字数を把握しながら素早くレポートを作成できます。定型文機能を使えばビジネス文書なども素早く作れるのでおすすめです。

それでは新しく追加された機能をご紹介します。

 

スワイプジェスチャー機能

純正のメモアプリだと面倒なカーソル移動。文字数カウントメモを使えば左右にフリックするだけで素早くカーソル移動できます。

純正メモアプリ

IMG_2236

文字数カウントメモ

IMG_2238

長押し不要でカーソル移動ができるので、タイプミスをしたときなどすぐにカーソル移動できるので便利です。下スワイプをするとキーボードが下がります。

IMG_2241

定型文機能

キーボードを下げたときに画面下に表示される4つのアイコンの一番左が定型文機能になります。

IMG_2244

アイコンをタップすると定型文一覧が表示されます。よく使う文章を定型文登録しておきます。

IMG_2242

登録しておいた定型文をタップすると、定型文がメモ入力画面に反映されます。入力中のメモが消えることはなく、カーソルを当てておいた箇所に定型文が追加されます。

IMG_2243

文字数カウント方法なども細かく設定できたり、範囲選択による文字変換(半角変換など)や一括文字変換などの機能も備わっている使いやすいメモアプリです。便利なメモアプリなのでダウンロードしておきましょう! 価格も無料です。

 

文字数カウントメモ
TAKASHI ISHIGAKI
価格:無料
バージョン: 4.7
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい記事

Comments are closed.